‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part1

<<   作成日時 : 2013/05/20 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は土曜日に出校したおかげで代休だったので若干すすめました。

あれ?と思う方もいるかもしれませんが、今日の朝に届きました♪
画像

フジミ 50エスティマG/Xです!
本来ならばきっとレビューをやるところですが…申し訳ありません、作ります。
ちなみに今は祖父の家でして、デジカメで撮った写真はSDカード・・・
SDカードを持っていない・・・
ということで、糞iPodtouchのカメラで勘弁を・・・


ですが、家に帰宅したので写真を入れ替えます♪
まずはバンパーの加工から。
画像

合いは中々よさそうです♪
画像

イメージはこんな感じでしたね。しかしながら開口部が大きすぎて上品さが失われてしまうので・・・
画像

こんな感じでとりあえず右側のみ加工しました。
ちなみに…思いっきり手を切りました・・・orz
人差し指の中をデザインナイフ様が数ミリ入り込んで・・・
「ヤベッ!」
と思った時にはもう遅く・・・ちょうど指の下にあったプラ板は血だらけに・・・(爆)
本当は写真を載せたいところですが…(爆)
先ほど血が止まった後に写真を見ましたところ、自分でも吐き気がするほどグロテスクでしたので控えておきます(苦笑)
この後は右側も行い、パテ盛りをしていきます。
ちなみに指を切った後は・・・
絆創膏を貼ってマスキングテープをぐるぐる巻きにして痛みをごまかし作業してました(笑)
今は絆創膏1枚ですが。。。
そしてタイムリーな情報。
画像

先ほどジョーシンでボディ用のホワイトサフとパールコート、内装用のタイヤブラック(ダッシュボード用)、バフ(内装色用、混合して使用)を購入してきました。
これでとりあえずは進めますね♪
あ、真ん中に映っているアルファードのミニカーは気にしない方向で(笑)

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー!

早速開始ですか♪
いいものになると良いですね〜
頑張ってください^^
ムル太郎
2013/05/20 17:01
50エスティマはとてもかっこいいですよね!!


僕も今度の月曜に買出しにいこw
えす〜
2013/05/20 18:46
ムル太郎さま
コメントありがとうございます。
早速です♪
結構格好良く仕上げますよ^^
Lexus222
2013/05/22 23:01
えす〜さま
コメントありがとうございます。
ですよね!!デザインがいいです!!

買い出し行きましたか??
Lexus222
2013/05/22 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる