‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part3

<<   作成日時 : 2013/05/22 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回もバンパーの加工です。

一日ではあまり進んでいませんが・・・
画像

赤で囲った部分、ナンバーポケット?に、0.3mmのプラ板を切りだし貼り付け、隙間にはラッカーパテで埋めておきました。まだ削っていないですが・・・・
え?何故埋めたかって?

そりゃ・・・
付けないんですよ(笑)
ダッシュボードの助手席側に置きますわ^^;
あからさまに保安基準違反ですが・・・ここは模型ということで^^;
画像

フォグ等の付くダクトのプラスチックカバー?を仮合わせしてみるとこんな感じ。バンパーに手を加えているので少し寸法足らずですが、軽い加工でいけそうですね。フォグもそのまま使えそうです。
画像

HITEQ JASMINEさんのコメントにもありましたが、最近はG’sなどスポーティなミニバンが増えていますし、トヨタ車が全般的にエグいデザインになっていますよね。
豪快と言いますか、開口部が大きいと言いますか・・・
まぁ、このエスティマの時代(2006年)ではそんなことなかったのですがね・・・

まだこのエスティマも古臭く見えないし、ノーマルでも十分格好いいのですが、こんなバンパーもありかな、と思います♪

それと・・・
僕も更新頻度を落とそうか迷っています。
毎日更新するネタも時間もあるのですが。。。
なんせ見て頂けているのかどうか・・・(笑)

まぁ、数字的には結構良いんですがね。
まぁ・・・最後の最後でグダグダになってしまいましたが・・・

コメントでもしてやってくださいな(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ムル太郎さんにちかい加工方法ですね。

う〜ん
お上手w

負けたな
ザッキー
2013/05/22 22:55
やっぱエアロお上手ですね!
←シビックエアロ作って後悔してる奴w

確かに最近のトヨタは・・・
Yuta
2013/05/23 18:24
遊びに来ましたよ!!ワンボックス系のプラモがお好きなんですねぇ。あたくしはこの系統は作ったことが無いので、今度挑戦してみよっかな。こんな風にパテで加工なんか出来ると好きなように出来て楽しいでしょうね。。
nas-nas
2013/05/23 20:47
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
そうですね。基本中の基本ですからね^^

いえいえ、負けとかないですから^^;
Lexus222
2013/05/26 21:29
Yutaさま
コメントありがとうございます。
いえいえ!
エアロを作るのは楽しいもんですよ!

ですよね^^えぐいのなんの^^;
Lexus222
2013/05/26 21:30
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
はい、基本ミニバン系を中心に作っています!
パテでの改造もまだまだてすが、これから腕を上達させていければいいな、と思っております!
Lexus222
2013/06/02 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる