‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part9

<<   作成日時 : 2013/06/01 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も足回りを中心に弄りました^^

今日は記事がとてつもなく長いのです。。。
まずはリアも車高を調整し、全体をご覧頂きましょう。
画像

ホイールはR35が好評だったのですが物理的に無理と言いますか、加工がとんでもないことになりそうでしたのでシュバートSC4にしました。
画像
画像

フロントとリアの落ち具合とツラ具合は現在こんな感じです。
画像

R35のホイールはおとなしくこいつに戻しておきました(笑)
次にシャーシを弄りました。
画像

マフラーに焼き色を入れました。若干色付く程度のものですが、細かいところもこだわりますよ!

次はSC4のカラーリングを変えます。
画像

艶消しブラックで塗装。
その後にナット部分をシルバーに塗装。
画像

しかしながらこれだけで終わらないのがLexus222です!
画像

ナット4本をクリアーブルーでチタン風塗装を行いました。
何故4本?と思うかもしれません。
これは1本汎用のロックナットの設定です♪
こんなところ誰も気づかないと言われればそれまでですが^^;
次にまた自己満足の範囲なのですが、ブレーキを弄りました。
画像

こちらが純正ブレーキ。貧弱ですね^^;まぁ簡単にプラ板で大径化できるのですが・・・
今回は現実味も含めた意味でキャリパーカバーを取り付けちゃいます!!
画像

こんな感じで敢えて純正のキャリパーが見える状態で取り付け。実際そうなってますからね♪
敢えて目立つようにゴールドにしてみました♪
ホイール装着時の比較!!
装着前
画像

装着後
画像

はい、あまり変わっていないのが現実です(苦笑)
でも、「自己満足」これが素晴らしいのです!!
次に内装を弄ります。
ちなみにシートなのですが・・・
画像

画像

それこそR35のシートにするという手があるかもしれませんね。
画像

インパネも木目調にスモークを塗り、センタークラスターはダークシルバー調に塗り替えました。
木目をどんだけ拘るんだっていう突込み、Welcomeです(笑)
またバンパーも・・・
画像

最終段階に行けそうな気がしますね。にしても単純なデザインで格好いいですねぇ・・・
画像

リアはまだまだ手つかずの状態。マフラーがやる気のないマフラーのままです(爆)

で、今の外装の状態を。
画像

画像

う〜ん!良い感じにスポーティですね♪
もちろんですが、ヘッドライト関連もブラックアウトしちゃいます!!!
これからもまだまだ長いですが、続きをお楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すすんだなw

ホイールのこだわりも
バンパーオリジナルも手の入った作品になりそう・・・
いや、なってますね!

がんばってちょうだい!
ザッキー
2013/06/01 21:15
あ〜
プラモ触りたいなぁwww
受験まで禁止だからw

シートのR35化は車格に合わない気もww
ユウビア
2013/06/01 21:16
ホイールのツートンがいいですね〜。
艶あり・無しの違いが(;´Д`)スバラスィw

ブラックアウト楽しみにしていますw
Yuta
2013/06/01 21:55
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
そうですね、大分進みましたね。
手の入った作品にはなりますが、エアロをどこまで綺麗にできるかが問題です(笑)
Lexus222
2013/06/02 08:17
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
僕もおそらくこれが最終作になるかと思われます。

シートは…実際にやっている方がおられますので試したまでです(笑)
Lexus222
2013/06/02 08:19
Yutaさま
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます!

ブラックアウト、メッキを消す勢いでやりますよ(笑)
Lexus222
2013/06/02 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part9 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる