‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part15

<<   作成日時 : 2013/06/26 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりのエスティマ製作記です!
今日は皆さんに好評だった、ブレーキの大径化です!
画像

このドリルドローターがなかなか好評でした♪
ただ、不器用な私が作るとやはり完璧な縁にはなってませんorz
ちなみに左2つはフロント用なのでキャリパーが大きめ、リアはそれに比べて少し小さめになっております。

ブレーキはあと塗装をして接着するだけですが・・・・
画像

ヘッドライトは塗装をしただけで、イカリングも装着したいのが本音です。
しかしながら・・・・ポジションランプの部分の形状が若干違う・・・・

ちなみにウィンカーやポジションランプの部分はクリアーですが、レンズの中にレンズがありますので敢えてシルバーで塗装をしたいと思います。
画像

フロントバンパーのこのレーダーセンサー・・・・
敢えてこの上級装備を残すところが良いんですよ!!

・・・正直ナンバープレートを外すまでシンプルに仕上げたいのであまり残したくないのですが、敢えて訳の分からない自己満足のこだわりをしています(笑)

ちなみにフロントバンパーはホワイトパテで若干ですが整えておきました。
画像

え?リアバンパー早く進めろよって?
そ、そ、それは・・・ねぇ(笑)

正直良いデザインが見つかっていないのでそのままほかりっぱなしにしてありますが。。。
ディフューザー風に仕上げるつもりではいます。

こんな感じで製作を再開していきますのでよろしくお願い致します!

============追記============
特に重要でもないのですが・・・(ザッキーさまには重要とメールで言いましたが 笑)

今回のエスティマ君のナンバー。。。
三河ナンバーの52-96にしようと思ったのですが・・・・・(コブクロが好きなのでコブクロ、という意味合いです。うちの学校の先生にもコブクロ好きで52-96、いますし!)

塾が一緒の女子に「何番がいい?」と聞いたところ。。。
「705!!!!」
↑女子の誕生日 笑

ってわけで、三河の非希望ナンバー、三河301〇・705」にしたいと思います!
ひらがなは実在する可能性100%ですので伏せさせていただきます・・・
705・・・・どっかの誰かの誕生日じゃなかったかなぁ〜(笑)

〜おまけ〜
画像

今度はHS250hのホイールに履き替えてみました(笑)
ハイブリッドの先進感が出ているので、プリウスには最適ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成もそんなに遠くないですね

がんばって下さいね!



なかなか似合うけど、車高高いねwww
ザッキー
2013/06/26 21:45
イカリングまで再現ですか!?スゴイ技術ですなぁ〜。完成が楽しみです。
nas-nas
2013/06/26 22:26
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。まだまだまだまだでございます(笑)


ノーマル+αというのがいいのですよ^^
Lexus222
2013/06/28 23:40
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。針金使っての簡単イカリングです(爆)
Lexus222
2013/06/28 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part15 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる