‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part19

<<   作成日時 : 2013/06/30 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はリアバンパーからはじめました。

まずはデザインナイフをバンパーと平行に動かし大まかにうねりを除去。
画像

この後#400のペーパーで細かいうねりを除去します。
こういう風に作業してたら・・・変に力がかかってしまい・・・
画像

まさかのニコイチバンパー破損。これは裏から瞬着を流し込み接着。
これで大体ボディは終わりましたのでホワイトベースを吹きつけます。
その前に大体の傷を消したか確認を行います。
画像

!!!!赤線のところに10円パンチが!!
瞬着で埋めておきました。
そしてバンパーにもボディにもサフ吹き。
画像

・・・と思ったら・・・乾燥待ちの時に置いてあった屋外の棚から落ちて・・・見事砂利の上にポトリ。良い感じにクレーターが・・・っておい!
あ、こんな時に紹介するのもなんですが、昨日言ったとおり反射板は埋めました。
画像

フロントバンパーは完璧かな?
ちょっと厚ぼったい気もしますが、まぁ問題ない範囲でしょう。

次に完璧に忘れていた内装をグレージュで塗装。
シートはこれで行きます。
画像

画像

こういう方法もあったのですが、外観とは対照的に内装は快適仕様に仕上げたいと思います。
しかし・・・写真がないのですがあれだけ拘った赤木目、正直外観にあってない・・・(笑)
ここはピアノブラックやカーボンのが似合うと思いますが・・・まぁせっかくこだわったんでそのままで行きます。
ちなみにインパネのナビは社外品加工しますよ。(社外品好きだなぁ、と思った方、ナビとかは純正派の僕でもちょっと今回は社外で行きます。いろいろと訳あってね 笑)
画像

リアホイール。キャンバーの効きが弱くなりました。
ポリキャップ部分を削り内側に入れ込みました。
これでボディへの負担も軽減。
あまりハの字になってもらっても困るので、良い感じでしょう。
画像

車高、やはりいい感じですね♪
そろそろ完成が見えてきましたが・・・
デカールの製作もそろそろはじめないとですね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク変更ありがとうございます(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]

毎日作業が捗っていてすごいです!

僕なんて今日はテールしか終わってません←

内臓の快適仕様もいいですね!

ここんとこ快適仕様なんて作ってませんw
S
2013/06/30 23:06
すいません、内装が内臓になってました、、、

申し訳ないです。
S
2013/06/30 23:07
僕も土曜クラウンの「クリアー」塗ってる時プッシュテーブルからポトリ・・・・・・・・・
ジャリジャリ(滝涙)
でも今日ある程度乾燥したので、2000番の耐水ペーパーでジャリジャリを削りました。
まあクリアー層突き破らなかったんで、中研ぎってことで、終わり良ければすべてよし(爆)で許しました(笑)

フロント完成おめでとうございます!カッコいいですね〜
疾風31
2013/07/01 21:07
Sさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
いえいえ。暇人なんで(爆)

テールだけでも、進んだならいいじゃないですか!!

快適仕様と言いながら。。。。ただ自分勝手に進めてるだけだったりして(爆)

誤字はお気になさらずに・・・
Lexus222
2013/07/01 23:31
疾風31さま
コメントありがとうございます。
最近そちらの方に顔を出せておらず申し訳ございません・・・
クリアー削って直ったならまだいい方ですよ(笑)
僕の中の極めつけは落として踏み潰すというパターンが(苦笑)

フロント、お褒め頂きありがとうございます!
これからもがんばります!
Lexus222
2013/07/01 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part19 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる