‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part11

<<   作成日時 : 2013/06/10 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、お久しぶりです。


修学旅行から昨日帰宅し、昨日新幹線で帰ってくる途中に「絶対3ブログ(GAZOO、Yahoo、ウェブリ」更新するぞ!」と意気込んで帰ってきたのですが、17時に帰ってきてすぐに3時間ほど寝て、起きたら21時過ぎ。そこから親に「風呂に入りなさい」と言われ、また寝て、挙句の果てにまだ修学旅行気分で友達の名前を呼んでみたり、「シャワー空いた?」とか聞く始末・・・(苦笑)
これじゃどうにも更新できないわけですわ^^;
で、今日更新するわけですが・・・正直言って。。。。

全然進んでいません!!
工程も一工程だけ・・・・
でも、これだけでもあるのとないのとで全然違うと思うので・・・・
だからと言って「え?こんなの付ける必要ある?」と突っ込まれればそれまでです・・・
でも、「自己満足自動車模型工房」で製作する模型ですから、それくらいは当たり前???
画像

まず塗り分けしたシャーシ。実際は黒い枠的な所もボディ同色なのですが、何ともパッとしない雰囲気だったためここは雰囲気重視で黒く塗ってみました。
なかなか引き締まっていいんじゃ?
で、今回の工程。
画像

ロアアームバーっていうの?タワーバー?パワーブレース?
ここら辺には無知なのであまりわかりませんが、剛性UPパーツを製作してみました。
あっ、もちろん模型じゃ剛性なんぞUPしませんよ(笑)
このままだと寂しいので・・・
画像

CUSCO製品風に青く塗装。
だがしかし・・・(駄菓子菓子 笑)
マフラーと干渉する(笑)
これは要加工ですな。
それと・・・・
細いんですね。うん。
プラ棒とかを使用すればいいものの、ゼムクリップの針金使用していますので。。。
まぁ、雰囲気だけでもということで、今回はこれで良しとします。

にしても・・・今回だいぶこだわってるなぁ^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは、家に帰った時、
雨降っていやがったし、20時半くらいだったから、
完全に終わっていたぜwww

なんか、そういう拘り好きやww
ユウビア
2013/06/10 05:15
おかえりなさいです♪

ブレースですかw
目立っていい感じですね!
僕は決してやらない行為ですww
Yuta
2013/06/10 19:59
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
遅かったんですね。
まぁ、僕は疲れ切ってたのであれですが・・

拘るところが人とはずれている気がしますが、まぁ見てやってください(笑)
Lexus222
2013/06/10 22:52
Yutaさま
コメントありがとうございます。
ただいま帰りました!(笑)

ブレースなんですね(メモメモ
目立ちますが、下なんか覗かないので普通はやらないかと^^;
Lexus222
2013/06/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part11 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる