‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part20

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

遂に製作記がPart20に・・・

小分けしすぎですかね???まぁ、このスタイルで貫きますが。。。(笑)
今気づいたんですが、このブログで「w」を使っていません。意識しているんですが・・・。(笑)を使うように意識しています。
今日はJoshinに行ってMr.研ぎ出しクロスを購入し、ボディの研ぎ出しの準備を行いましたよ!!

さてさて、そろそろ製作記を始めましょう。この工程は昨日の深夜にやったもの・・・です(爆)
画像

内装は快適仕様を目指すということであくまで実用性重視でヘッドレストモニターを装備。実用性重視ということで、運転席/助手席ヘッドレストのみの装備、2列目以降のヘッドレストは装備していません。
画像

内装を中心に弄るということで、ダッシュボードの黒部分も塗装。タイヤブラックで塗装しましたが・・・個人的にこういう部分はマスキングなしで塗装した方が綺麗に仕上がるので・・・と思ったところ、手が突如震えて(笑)赤丸の部分ががたつきました。
今は修正してあります。あっ、艶ありなのは塗装直後だからですよ(笑)
内装は特にすることがなくなってしまい、あとは社外ナビの製作とフリップダウンモニターの製作、デカールの貼付ぐらいしか残っていないので、ガラスを弄ることにします。
画像

ブラックを前面に塗装しました。と、いいますのも、本当はスーパーブラックのスモークフィルムを貼り付けたのですが、結局中が見えませんので、黒セラ塗装と一緒にしちゃえ!!という意味で真っ黒に塗装(笑)
かつてのフジミ アルファードVのように中は全く見えません(爆)
画像

赤で囲った部分がガラスで、光に透かしていますが・・・・
透過率0%(爆)
何にも見えません(核爆)
画像

ただ、白ボディと合わせるととても引き締まりますね。これで逆に中が透けてたら幻滅ですよ(笑)
で、フロントガラス。まだ黒セラ塗装はしておりませんが・・・
フロントドアガラスはもう計画が立ってます。
本日ダ〇ソーにて透明折紙を購入してきまして・・・
それを利用して・・・
画像

こんなのにしようかと(笑)
グリーンスモークですね。本当はマジックミラーのグリーンスモーク風にしたいのですが、さすがにここも内装が見えないとなるとラジコンのようになってしまうのでやめます(笑)

なんか最近順調に進んでいますが、完成が見えてきたかな???

=====おまけ=====
画像

本日HARD OFFにて購入した非売品のマークX。美品で箱有1050円。安いですねぇ〜
画像

しかしながら訳ありで、ドアのヒンジがない(笑)
このヒンジは独特で、お湯まるで複製しちゃえば直る程度の簡単ヒンジですので、また時間のある時に直しちゃいたいと思います!

にしても、202ボディ・・・・指紋、小傷、埃が目立つ・・・
うちのアルファードと一緒だ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フルスモを超えたなww

でも、引き締まり感は
スモークでは出せない感じだから結果オーライ???w



あ、でたww
ザッキー
2013/07/01 22:26
スモークというより、
もうブラックウィンドウやなww

フジミのアルファードwwww
完成してたっけ??
ユウビア
2013/07/01 22:32
おお〜完成までのラストスパートですね!
このままのペースでどんどん作っていきましょう!
まあ熱中しすぎて生乾きの塗装面に触らないように(笑)
ガラス部分いいですね!プライバシーガラス?にさらに濃いスモークを足して、真っ黒にした感じですね!実車で中からも外が見えなかったらガラスの意味ないですが(笑)
疾風31
2013/07/02 19:04
スモークは実車用を使うんですね。
僕もいつか使ってみようと思いますw

カラーサンプル欲しいww
けど最近大会尽くしww
Yuta
2013/07/02 19:40
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
フルスモは越えてませんよ・・・^^;
出来ればフルスモがいいんですが・・・内装が見えなくなるし、この時代・・・ね。
最近のミニバンには多いですけどね。

はい、出ました(笑)
Lexus222
2013/07/02 22:15
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
ブラックウィンドウ・・・最近多いですよ(笑)

ちょっと、黙っていただけます?(爆)
Lexus222
2013/07/02 22:16
疾風31さま
コメントありがとうございます。
このままのペースで・・・・ちょっと無理そうですね。
ガラスが・・・^^;

そうです!プライバシーガラス+スモークです!!

まぁ、プラモなんでOKです(苦笑)
Lexus222
2013/07/02 22:18
Yutaさま
コメントありがとうございます。
実車用フィルムより、真っ黒にするなら塗装がおすすめです(爆)
カラーサンプルは良いですよね♪
Lexus222
2013/07/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part20 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる