‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 最終回

<<   作成日時 : 2013/07/11 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

本当は最後の組み付けを紹介しようと思ったのですが・・・

どうせやること少ないし(グリルの、ヘッドランプ、リアワイパーの取り付け、ルーフの再塗装)、早く完成写真を見ていただきたかったので(笑)
では、汚い作品をご覧くださいませ。
画像

ニコイチバンパーとフロント周りのブラックアウトが、怪しい雰囲気を醸し出しているフロント。
フォグ、ナンバーはすっきりさせるために非装着です(ナンバーなしなので公道走行不可ですね)
が、敢えてメーカーオプションのミリ波レーダーセンサーは残しました。(グリル下)
ひげみたいですね(笑)
画像

ブラックインナーにスモークコートのかかったレンズのテールランプとフルブラックウィンドウが特徴のリア。
マフラーカッターは敢えてメッキのまま。この車両、ミラーを除いて唯一のメッキです。

反射板は撤去して正解。もちろん車検には通りませんが、すっきりしました。
ナンバーはクラスが同じ女子の誕生日、「・705」。7月5日に完成をさせたかったのですが。。。無理でした・・・
画像

ボンネットに斜めに貼られた「OEP222.COM」が特徴的な顔面です。
ボンネットは一度塗装に失敗しているのですが。。。
敢えて塗装をはがし、400番のペーパーで傷を付け無塗装艶消し仕上げにしているところが特徴。
決して塗装がめんどくさかったというわけではありません。(だって、ルーフの再塗装もしてるし、面倒じゃないんで一応笑)
画像

とてつもなく怪しいリア。エンブレムはTマークのみ、リアバンパーはクラウンとのニコイチですが、うまくまとまっていると思います。
裏から真っ黒に塗装したリアガラスも、引き締め効果UP!
ナンバーには黒いフレームを印刷で再現。
ナンバー上のガーニッシュはアエラスの場合カラード、その他はメッキですが(今回ならメッキ)敢えてスポーティ感を向上させるためブラック塗装。決して商用車の素地プラスチックではありません(笑)

今回フジミのエスティマを製作して、フジミクオリティな所もありましたが、アオシマのエスティマより断然よかったと思います。
シャーシ裏の再現もまぁまぁ、内装もフジミクオリティ丸出しの箇所もありますが再現度は良い感じ。
外装においてはほぼ完璧、と言ったところでしょうか。(ノーマルで作ってないお前が言うな)
唯一残念だったのがヘッドランプクリアパーツの浮き。どうしても外側が浮いてしまうようで、これを改善するためにはクリアパーツ自体を削らなければならないのですが、今回は妥協しました。割っちゃっても嫌ですし・・・

結論的に、素組みには向いてます。ただ、ローダウンとかはフジミなので面倒。。。
しかしながらもっと器用な方だともっとかっこよく作れるはずです。う〜ん、新生フジミ、と言ったところでしょうか・・・

次回からはISをチャッチャと進めていきたいな、と思っています。
当ブログとも相互リンクさせていただいている「くるまのプラモ製作記」さまの管理人さん、ながせさんのような清潔な完成を目指して作りたいと思います。
え?こんな怪しい車つくったお前が無理だって?
いや〜それが出来ちゃうんですね〜(本当か?)

=====おまけ=====

パンダアルファードとも屋外撮影してみました!
画像
画像
画像

やっぱりエスティマの方がスポーティな改造に向いてますね!

ではでは、これにてGSR50 エスティマ製作記を終了とさせていただきます。
当ブログ開設初めての製作記でしたが、いかがでしたでしょうか?

長い製作記でしたが、ご覧いただきありがとうございました!


最後にまたまたお知らせ・・・・

訪問者が10000人を突破しました!ありがとうございます!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
上手く出来てますよ!!バックの家といい距離感で、実車みたいですね。。
nas-nas
2013/07/11 21:10
お久しぶりです。

あのリアバンパーイイですね^^

一言カッコイイがでる車ですね^^
お疲れ様でした。
IS作製も頑張ってください!
シャシーの部分を作るのが意外とめんどいですよ・・・

YUUKI
YUUKI
2013/07/12 00:06
遂に完成しましたか!おめでとうございます!!

正直、ほぼ完成すると、すぐに組みたくなって雑になってしまいますよね〜(笑)
それにしても・・・・自作エアロなのに本当に存在する車みたいですね!
野外撮影・・・僕もしてみたいです!本物に見えますもんね!(でもデジカメが無い)デジカメはもしかすると、夏休みくらいに手に入りそうです(謎)
疾風31
2013/07/12 15:03
完成おめでとーございます。
ここまで、スポーテイに仕上げるなんて、
あなただからこそ、できるクオリテー
これからもがんばってください
XV
2013/07/12 18:31
完成おめでとうございます!
パンダ仕様はやっぱいいですねw
ローダウンしてるのにあんなにステア
させることができるのは流石です。

IS、欲しい物の一つなんで楽しみにしてますw
Yuta
2013/07/12 20:19
完成おめでとうございます!

エスティマがとてもスポーティに見ますねw

実車らしくていいですね!

S
2013/07/13 22:30
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
お褒めいただきありがとうございます!
今回は、より実車に見えるように写真撮影をがんばってみました♪
Lexus222
2013/07/20 16:23
YUUKIさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
リアバンパーはなかなかデザインが決まらなかったのですが、ふとお蔵入りしたクラウンを思い出して、そこから強奪してニコイチした結果スポーティに仕上げることができました♪

ISも頑張ります♪
シャーシはいつも車高調整で泣かされているので、もう慣れてますよ!(爆)
Lexus222
2013/07/20 16:25
疾風31さま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
そうなんですよ。その最後で雑になってしまう僕の悪い癖、そろそろ直さないといい作品は作れませんよね。。。

自作エアロは実際のところ、自分で将来乗りたいアルファードにつけたい!と思って早1年・・・
車種は違いますが、再現することができてよかったです!

野外撮影はアラも隠れるので(爆)いいですよ♪
デジカメが手に入るとなかなか便利になりますのでね♪
ちなみに私は昔はiPodtouchの接写の利かないあほカメラで製作記を書いておりました(爆)
Lexus222
2013/07/20 16:28
XVさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございます!
最近流行りのスポーティに振ってみて、とても格好良く仕上げることができました♪
まだまだクオリティは高くないですが、これからも頑張ります!
Lexus222
2013/07/20 16:30
Yutaさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございます!
やはりパンダは正解でした(笑)
ステアは正直あれが限界です(笑)しかも助手席側はステアしにくい(笑)
ISも製作記を書いていきますので、お楽しみに!!
Lexus222
2013/07/20 16:31
Sさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
エスティマのくせに相当スポーティですよね(笑)

実車に見えるのは、もちろん野外撮影のおかげです!(笑)
Lexus222
2013/07/20 16:32
こんばんは!
遅くなってしまいましたが完成おめでとうございます♪
自作エアロのスポーティな印象とローダウン具合に
シュヴァートSC4とのマッチングなど非常にかっこ良いですね!
冗談抜きでこういうキットがあったら欲しいですね(`・ω・´)
フジミのこの50系エスティマは結構組みにくいところもありますが、更にカスタムされたんですから
制作は大変だったんじゃないかなと改めて思いました。
個人的にはバンパーのミリ波レーダーのセンサーを残された点が個人的には激ツボです♪
(私は純正のレアオプションが大好きでして・・・笑)

製作お疲れさまでした♪
ゴルフも天井に新たな試みを入れられていて完成が非常に楽しみです。
ゴルフの製作も頑張ってくださいね!
HITEQJASMINE
2013/07/31 00:24
HITEQJASMINEさま
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!

こんなキットがあったら欲しいというお言葉、とてもうれしいです!

そうですね、このキットは大分組みにくい所もありましたが、殆どが0時頃の深夜ノリで製作しているので、大丈夫でした(爆)
そうですね、ミリ波レーダーは純正のレアオプションとして、残してみました♪(私もそういうの大好きなので 笑)

ゴルフの方もあの天井を崩さずに製作していきたいお思います♪
Lexus222
2013/07/31 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 最終回 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる