‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSE21 IS350製作記 Part3

<<   作成日時 : 2013/07/20 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はみんな大嫌い?ガラスからいじっていきます。
画像

今回のマスキングシールはおなじみ黄色のマスキングで安心しました。
画像

車検証と法定12か月点検ステッカーは前回製作のエスティマから強奪。
中心の日除けはマスキング再現されていなかったのでマスキングをカットし再現。
ISのデカールには車検証しかなく、せっかくのノーマル仕上げ、やはり法定12か月点検ステッカーがあったほうがそれらしく仕上がりますね♪
画像

少し黒セラに失敗しているのは気にせずに・・・(苦笑)
車庫証明と3つ星環境ステッカーはキットのものを使用。
運転席側だけですが付属のセキュリティステッカーも貼り付け。
デカールが劣化しないようにクレオスのクリアーをデカールの部分に筆塗りしています。
ちなみに今作からスプレー仕上げの黒セラ。これからスプレー仕上げを中心にしていきたいと思っています。そっちのがきれいですし・・・
やはりそろそろエアブラシが必要になってきましたね・・・
そろそろ親とも相談して買うのか買わないのか、決めていこうと思っています。
おそらく買うでしょうね。
画像

グリルもいじりました。艶消しブラックを塗装後Lマークは気合の筆塗り。デカールもあったのですが凹凸代言されていたので筆塗りで再現。
そしてヘッドランプとテールランプもいじりました。
画像

赤丸とピンク丸のところを弄りました。
赤丸はヘッドランプのウインカー再現。
実際はここにウィンカーがあるのですが、キットにはそのモールドもあいまい、バルブは気配もないのでオレンジをうっすら塗装。
ピンク丸はわざわざキットで用意されているオレンジバルブ。
わざわざこんなパーツを用意してくれるならほかのところに。。。
たとえばヘッドランプのプロジェクターとか・・・
プロジェクターが再現されていないこのISです(笑)
ちなみにこのオレンジバルブ、レッドテールの中ですのでオレンジが入っていても意味がないんですよ(笑)

ではでは、次回に続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
法定12か月点検ステッカーなんて、デカール、売ってるんですか?ひょっとして自作??
nas-nas
2013/07/21 00:02
細かいですね〜
僕だったら
手抜きしますね。。。
えすが、、
頑張ってください。
XV
2013/07/21 09:33
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
一部のキットには普通に入っていますよ^^
自作のデカールも製作してストックはたくさんありますが(笑)
Lexus222
2013/07/23 17:46
XVさま
コメントありがとうございます。
細かいですかね???
自己満足が大事なので、手抜きは手抜きもありですよ(爆)
Lexus222
2013/07/23 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSE21 IS350製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる