‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSE21 IS350製作記 Part4

<<   作成日時 : 2013/07/20 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はボディのクリアー・・・ですが、トラブル発生?!

画像

薄くクリアーを吹きました。
なぜ薄く吹いたかって?
スプレーの残量がなくなってきて、玉で飛び始めたからもう無理しないように、と・・・
本日新しいスーパークリアーを購入してきました。
画像

しかしながら、トラブル発生。。。
画像

爪を立てて少し触ったら、シルバーがはがれましたorz
画像

こちらは何かにぶつけてシルバーがはがれています・・・
シルバーはなかなか密着せず、マスキングを張っただけでもはがれることがあるので注意です。
ちなみに私はシルバーが好きではありません(笑)
ホワイトは汚れが目立つのであまり好きではなく・・・ブラックは研ぎ傷がなかなか消えず・・・
でも無彩色系が一番好きです(爆)
ボディはシルバーを部分再塗装し、クリアー待ち。今は祖父の家ですので吹くことができないといいますか、手元に模型がないので(爆)
ボディはいったん離れて小物系。
画像

ワイパーとワイパーのカウルを装着。少し接着剤がはみ出てしまいましたが、分からない!分からない!(と自分に言い聞かせてます 笑)
画像

インナーミラーも装着しました。
現実車両化を少し実施しているので、運転席側に向けています。

ここで製作はストップしています。
現状で組み付けた状態↓
画像

残るはボディのクリアーと研ぎだし、小物取り付けのみです!
もうすぐ完成ですね♪

新キットも購入してきましたし・・・・(ボソッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知らぬ間に
わお!
ってほど進んでますね〜

アクシデントも大変そうだ。。。。
シルバーは削れないからね、ご存じの通り。
無事に治るとよかですね。

むっちゃステアすんなぁww
苺はあまりステアしないんだよね
ザッキー
2013/07/20 17:55
素組でも早すぎる気がします(笑)

ISは確か知り合いの方が31ナンバーで乗っているので、
僕もIS作って、ナンバー31にしたいです(笑)
黒セラ塗装用にカッティングされたマスキングテープなんてあるんですね(笑)知らなかったです(汗)

僕もプラモ2作目の時、32スカイラインの塗装にクレオスシルバー塗ったんですが、臭いし、結構乾燥させたのに剥がれやすくて嫌になって、椅子の高さ調整の下部分に汚い完成品を置いて、椅子に座って、思いっきり下げて…ry

その作品のテーマは「走り屋事故ってスクラップ」仕様です(爆)

新キット気になります!
疾風31
2013/07/20 18:57
一気に記事が五つも表示されたんで、驚きました(笑)

早いですね!

僕も素組してたらこんあに早くできるのでしょうか...
S
2013/07/20 23:00
こんな早いなんて・・・
そして、またキットかったんですか?
しかし、もうすでに完成でいいじゃないですか。。。
XV
2013/07/21 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSE21 IS350製作記 Part4 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる