‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part21

<<   作成日時 : 2013/07/02 22:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

とある理由でモチベーションが下がったので・・・これを機に製作記は少しお休みになるかもです。

とある理由、とは読んでいけばわかります。
画像

とりあえずヘッドレストの形状を変更するためにラッカーパテを塗りました。
ヘッドレストモニターを装着したのですが、この純正の小さいヘッドレストじゃ入りきっていないのでもう少し大きく、四角めにしたいと思います。
画像

ドアミラーのミラーレンズもレインクリアリングブルーミラー化。レインクリアリングブルーミラー、というよりも、ブルー加飾ミラー、って感じですね。
少し覗いた時のアクセントになるので良いと思います。
ムラは気にしない・・・(汗)
画像

内装のインパネにメーターのデカールを貼りました。
が、ここまで大きいセンターメーター。このままではどう考えてもリアリティに欠けます。
画像

透明のプラ板(100均で購入)を切り出して透明のカバーを再現。これがあるだけでも結構違いますね。
また、上の写真にも写りこんでいますが・・・
画像

ナビは社外のよくあるナビに変更。
普通のナビじゃなんか物足りないと思ったのでこれにしました。
ただプラ板を貼っただけですが、ここからデカールでリアルにしていくつもりです。
さてさて、そろそろフロントガラスの黒セラ塗装に入りましょうか。
おっ、マスキングがついてるじゃないですか〜^^
良いですね!!

で、塗装・・・・・・・


はい。終了。これがモチべダウンの原因です。
これ、本当にマスキンか?
塗料がテープに染みて塗らなくてもいいところに塗料がつく。ガラスのど真ん中にしみだしてきて、イライラ・・・

乾燥した後ゆっくり剥がすと・・・
画像

コレはありえんやろ。マスキングじゃないっしょこれ。ビリっ!ってなること自体おかしい。。。
この粘着を一生懸命剥がしていたら・・・・

「バキッ!」
と素敵な音が・・・・・・・・・・・・
画像

素敵なクラックが入りました(涙)
しかしながら、ボディと合わせると目立たない・・・というか、小さいクラック・・・・・


我慢できるまではそのまま行きたいと思いますが、請求も考えてます。
くっそ・・・・でもフジミは悪くないですよ。こういうフジミなのにもかかわらず信用した私が悪いんです(涙)
こんなテンション低いまま、まだフロントガラスを弄ります。ちょっとでもテンションが上がると思い。。。
画像

お!良いんじゃないの???(←急にテンションあがってきてます)
色合いにしろなかなかいいじゃないですか!!
画像

やっぱりいいじゃないですか!!
グリーンフィルム、買ってきてよかった!!!

って感じですが・・・やはりガラスのせいで心の中の糸がプツン、と切れた感じがするのでおやすみをするかもしれません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
失敗すると、やる気なくしますね。でも、ソコは腕の見せ所ですよ!!頑張って下さい。
nas-nas
2013/07/02 23:00
マスキング失敗するとガックリしますよね〜
僕もやってしまったことがあるんだすよ〜

でも、エスティマ頑張ってください。
(ため口ですみません)
xv
2013/07/03 07:29
あらら・・・ペースダウンしちゃいましたか・・・・・・
でも内装はいい感じで仕上がってますね!
メーターのガラスもいい方法ですね!
今度からその方法を使ってみようと思います^^7

黒セラ・・・僕の苦手科目です(汗)
僕も筆塗りでやってしまったことあったので、お気持ち察します。
それでもゆっくり、確実に?製作がんばってください!
疾風31
2013/07/03 21:26
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
そうですね。やる気が失せます。。。。。。

この失敗を糧にして、頑張っていきますよ!!
Lexus222
2013/07/04 23:09
xvさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです・・・窓が一番苦手で・・・・
やはり失敗はあるものですよね!

ありがとうございます!頑張ります!
Lexus222
2013/07/04 23:10
疾風31さま
コメントありがとうございます。
はい・・・・少しお休みをしました。
内装は良い感じですね!
メーターはある人の物を参考にしています。

黒セラはやはりスプレーのがいいですね!
頑張ります! 
Lexus222
2013/07/04 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part21 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる