‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part22

<<   作成日時 : 2013/07/04 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

1度記事が消え、フロントガラスが破損しながらも・・・

頑張って製作記書いてます(笑)
画像

フロントサイドガラスにグリーンフィルムを貼り付け。先日購入してきた透明折紙・・・というかフィルムです(笑)
はい、車検アウト〜!(笑)
もう少し濃いほうがよかったのですが・・・重ね貼りすると内装が見えなくなってきてしまうのでこれくらいにしておきましょう。
さすがにこれで純正のグリーンガラス!とは言わせませんよ(笑)
画像

キットの指示にはなかった黒い日よけの部分も再現。少し出っ張っている部分はオートワイパーのセンサー部分を再現しました。
緑のシェードも再現しておきましたが、筆ムラちょっと。。。って感じになってしまいましたね。ここもフィルム貼りしておば良かったと後悔。
画像

ちなみにフィルムの濃さはこんな感じ。内装が良く見えますな。グリーンスモーク、というより濃色グリーンガラスになってしまいましたが・・・まぁいいでしょう。
画像

ボディと合わせてみると白と黒の無彩色の中にガラスが目立ちそうです。なかなかの名案だと我ながら思っています(笑)
画像

次に内装を弄りました。
赤で囲ったナビは純正ディーラーオプションナビだったところをカロッツェリアのサイバーナビをイメージし加工。
画面はディーラー純正のナビの流用ですが・・・まぁ雰囲気だけでも出せればよいと思います。
ってかこのデカール・・・あからさまに東京の赤レンガ駅舎の前ですな(笑)
青で囲った部分はエアコンの表示の液晶塗装と、シフトゲートのスミ入れを行いました。その上のエアコン部分もスミ入れを行い。黒で縁取り塗装。エアコンのボタンの文字も白塗装、見えにくいですがナビ横のハザードボタンも赤でチョン、としておきましたが・・・見えにくいうえに・・・エアコンのボタンがフジミ恒例、必殺・数減らし!
6個あるところのボタンが・・・3個になってました(爆)
黄色で囲った部分はアルミペダル風の塗装。モールドが元々アルミペダル塗装にしてもおかしくないモールドでしたので、シルバーに塗装するだけで済みました。
画像

ここでアクシデント!!
メーターの種類を間違えていた・・・^^;
てか、こんなメーターないぞ???
Sパッケージは赤だし・・・・・
Xはアナログだし・・・
アエラスとGは緑だし・・・・・
緑が正しかったですね。
画像

透明のカバーも再現し直して、解決。
画像

このかこったデカール、恐らく使わないと思います。
車検ステッカー???車検に通らない車に貼る意味も筋合もないでしょ(笑)ここまで来たら違法改造、ルール無視を極めればいいのです(笑)
法定12ヶ月ステッカー?そんなもの車検ステッカーを貼らないのだから、これも貼る意味なし(笑)
車庫証明?こんなの貼ったらあからさまに格好悪くなるでしょ^^;ってか、貼らなきゃいけないのに最近貼ってない車ばかりですね(笑)
4つ星ステッカーに燃費基準達成車ステッカー?これはすっきりさせるために剥がすでしょ!!!
ちなみにトヨタマークとかもキットの物は使わず、ブラックエンブレムにしたものを自作しようと思っています。
画像

ちなみに、フロントドアにはメーカーのデカールを自作して貼ろうかと。まずはTOYO TIRES。(お前のキットのタイヤはトーヨータイヤじゃないだろうって突っ込みは無しで 笑)
あとはホイールメーカーのWORK。それからナビのcarrozzeria。これは必須でしょ!!
あとは雰囲気によって決めましょうか。

こんな感じで自作が多いモデルですが、続きも頑張ります!
テスト週間以外ほぼ毎日弄ってますが。。。まだまだ完成は程遠い・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにも内装がリアルすぎる。。さすがですねぇ〜。
nas-nas
2013/07/04 23:05
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。まだまだですよ。
これからもっとステップアップできたらいいな、と思っています♪
Lexus222
2013/07/04 23:14
フィルム張りの腕すごいです!
僕もコーナンで買った安いやつ持ってるんですが、
必ず張ってみると、気泡が・・・・ね^^;
内装も細かい塗装してリアルさが出てます!
僕では無理です(笑)

自作すると、完成したときのやった感と自慢できる感も倍なりますね!

疾風31
2013/07/05 16:21
疾風31さま
コメントありがとうございます。
いえいえ、実はこれ貼って無くて、四隅を止めてあるだけなんです^^;

内装、自己満足ですが。。。それこそ「プラモデル」だと思っていますのでお^^

そうなんです!そこですよね♪
Lexus222
2013/07/06 22:42
Lexus222さん、起用ですね。
僕じゃとても無理です。
(特に内装とか)
Lexus222さん、憧れます。
xv
2013/07/07 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part22 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる