‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GSR50 エスティマ製作記 Part24

<<   作成日時 : 2013/07/07 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、完成させようと思ったらひどい目にあいましたよ・・・・(←自業自得)

画像

自作デカールを貼り付け、パールコートでコート。その後艶出しでクレオスのスーパークリアーを吹いています。
ちなみに自作デカールの詳細
画像

ボンネットに斜めに貼ったOEPのデカール。現行アルファードのカスタムのイラストを描くときによくやっていたことで、やっと実現できました(車種が違うけど・・・)
画像

フロントドアは上からエアサスのBOLD WORLD、ホイールのWORK、タイヤのTOYO TIRES、ナビのCARROZZERIAを貼り付けました。
お〜一気にスポーティになりましたね♪
写真にはないですが、フューエルリッドのコーションステッカーも貼り付けました♪
画像

よし、完成だ!!と思ったのですが・・・・
ボンネットに塗装ミス発見。。。。。
最近スプレー塗装が下手になった・・・・2ヶ月スプレー使ってませんからね(←言い訳)
画像

そんなことも気にせずルーフをブラックアウト。マスキングを結構丁寧に行ったためはみ出しはなし。やはりエアブラシが欲しい・・・
いや〜、今年の誕生日に何も買ってもらっていないんで買えるんですが、今まだ考え中で・・・

で、ボンネットは結構な厚塗りでしたので180番のペーパーで大まかに削り、400番のペーパーで仕上げ、1000番で整えておきました。
デカールは予備がありますのでそちらを使用。
しかし・・・またベースホワイト→ホワイト→パールコート→クリアー
とやっていくよりも、カーボンボンネットにするか、ホワイトカーボン風にする(この上にクリアー掛けるだけです)か迷っています。
ボンネットだけ別カラー、というのも悪くない、と父親の意見を聞きましたので。。。
で、ピラーのブラックアウトも完了し今の状態で軽く組んでみた状態。
画像

めっちゃ怪しいやないですか(笑)
画像

グリーンスモークが怪しさ倍増(笑)
何かのデモカーみたいになっているような気がするのは私だけ・・・?
画像

フューエルリッドのステッカーは、ここで確認!!

画像

失敗した時は↑のキットに浮気してやろうかと思いましたが・・・・・

とりあえず今はこの上からクリアーを吹いて敢えて別の色で仕上げたいと思っています。
親はカーボンボンネット(ブラックボンネット)を推してますが・・・・・・(笑)

まぁ、できるだけ早く完成したいですね♪ここまでカッコいいと惚れますわ!

あっ、そういえば・・・・
ヘッドランプのオレンジマーカーは何となく邪魔だったのでコンパウンドで磨いて剥がしました(爆)

ではでは、挫折しないように頑張ります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ完成ですね。
ここまできたら失敗しないように慎重に慎重に・・・
浮気はやめとけ!www

デモカーうんわかるw


がんばってね〜
ザッキー
2013/07/07 20:46
どこまで僕と同じような道辿るんですか(爆)

僕はもう、少しクラウンにマスキング貼って、10セルシオに浮気してます(笑)

疾風31
2013/07/08 07:08
イイですね〜
で刈るを張るセンスもイイですね〜
(浮気はだめですよ、浮気は)
XV
2013/07/08 16:33
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
浮気はだめですよね(笑)今はISを作っておりますが(笑)

デモカーチックでよかったのでしょうか???
Lexus222
2013/07/20 16:35
疾風31さま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
まぁ、工程はほとんど変わりませんからね(笑)

私は浮気をしなかったので、そこだけは違います!(笑)
Lexus222
2013/07/20 16:36
XVさま
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい申し訳ございません。
デカールはデモカー等を見習って貼ってみました♪

浮気は、浮気はいろんな意味で絶対にダメですよね!(爆)
Lexus222
2013/07/20 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
GSR50 エスティマ製作記 Part24 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる