‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part2

<<   作成日時 : 2013/08/12 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夏休みパワーで毎日更新!毎日プラモ(嘘です)

今日は結構前に弄ったものの公開をしていなかったアルファードのバンパーから。
画像

今流行のスピンドル風の形にするためにマスキングをして敢えてのラッカーパテを盛って様子見。
もう一度スピンドル部分だけ盛って段差を付ければいい感じです。
今回はあんまりエポキシパテを使わなくてもよさそうな感じですね。
ちなみに赤線は純正バンパーそのものの形状。
スピンドル形状にし、逆台形のロアグリルにすることでつながりがおかしくなってしまうので、左右のクワガタ形状の中心の方を少し削ります。
目標としては赤線と黄色線が交わっているところまで削ります。
何か説明が下手でごめんなさい・・・・
画像

削った後。
変わったのが分かりますかね・・・・?
高さ?にしておよそ0.5mm、幅にしておよそ2〜3mm削っただけですからねぇ・・・
分かり難い方のために図面を用意いたしました。
画像

赤が純正、青が加工したライン。
はい。図を見てもっと分かりにくなった方が増えたのは言うまでもありません(苦笑)
画像

今は開口部のラインをエポキシパテで軽く加工しとりあえずサフを吹きました。
画像

ボディカラーは違いますがイメージとしてはこんな感じですかね。
ナンバーはいるような気がします・・・・・ないとのっぺりしちゃってるかな・・・って感じですね。
ちなみに、今現在思っていることがあるのですが・・・・・
私自身の好きなカスタムコンセプトから外れていないか、と。。。

私のコンセプトは
・ノンエアロ(場合によってはフロントのみリップ)
・着地車高

だけのシンプルカスタムが基本なんです・・・
ですからこのエアロはいるものなのか・・・

ちなみに今回のカスタム予定はエアロのほか・・・
・ヘッドランプ加工(ちょっと今までとは変わっている加工の予定です)
・テールランプ加工(初です)
って感じにしようかな、と思います。
ドアは派手にいっちゃいますよ♪

ではでは、この辺で失礼いたしますm(__ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばってますね〜
「ドアは、派手にいく」
それはもしかして!!
(ほっといて下さいww)
XV
2013/08/13 06:40
図まで書いて、やる気満々ですね〜
僕はジャンクションエアロ仮組みしてるだけで
何も進んでいませんwww

ドアはどんな開け方なのか今から楽しみです!
疾風31
2013/08/13 11:43
XVさま
コメントありがとうございます。
ドアは派手に行く!

・・・えぇ、以前の開き方そのものの予定です(笑)
Lexus222
2013/08/13 23:37
疾風31さま
コメントありがとうございます。
やる気はもう満々満々ですよ(笑)
仮組みも重要な作業ですから、ゆっくり進めていけばいいと思いますよ♪

ドアは。。。。分かるかと思います(笑)
Lexus222
2013/08/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる