‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part3

<<   作成日時 : 2013/08/13 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はワンオフエアロを進めまくり。

画像

まず赤線のスピンドルをもっと深くするため、スピンドル部分を盛るのではなく中心部分を削りました。
画像

ジャンクボディをひっぱり出してきて合わせてみるとこんな感じ。
そういえばみなさんに言わないうちにバンパーデザインが変わってますね。
加工用のジャンクヘッドランプも引っ張り出してきてみました。
キットを購入する前から加工してますよ(笑)
画像

ホイールはR35 GT-Rを使用予定。
現在このホイールはガルウィングのアルファードに装着されていますが、次のキットについてくるホイールと取り換える予定。(←もはやガルウィングはどうでもよくなってる
画像

いやぁ〜・・・カッコイイ・・・(自画自賛)
画像

でもまだ彫りが浅いのでもう一度彫るといいますか、白い部分全て削りました。
画像

バンパーは放っておいて、何やらプラ板で作り始めました。
画像

ワンオフバンパーの癖に敢えてのリップスポイラーー???
画像

しかしそのまま装着するとダメ。
バンパーの端っこが垂れさがっているのでそのまま装着すると両端のみが下がってしまう状態です。
赤線が並行ライン、黄色がバンパーのラインですが、この垂れさがりを解消するためにバンパー両端を削り込みます。
画像

こんな感じ。
平行になったでしょ?
これで終わるわけありません。
リップスポイラーじゃあるまいし(←いっちゃった・・・
画像

両端のくっついている部分にパテ盛。
真ん中はモデリスタのリップスポイラーのように開いているデザインですがバンパー一体ということにしてみました。(厳密にはモデリスタのリップの真ん中は開いておらず黒テープ)
画像

こんな感じに盛ってみました。
なかなか斬新じゃないかなぁ・・・・
画像

おぉぉぉぉぉ!!!
めちゃくちゃいいんじゃないですかぁ?(自画自賛)
画像

右の純正+リップとの比較。
今回のバンパーはそこまで派手にやらかしちゃってないですね。それが狙い。

ただ・・・
画像

リップスポイラーの影響で現行アルファードのモデリスタエアロのように出っ歯になりました(笑)

では、今回はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンオフもなかなかさまになってきてるじゃないか!

まとまり感が
ワンオフとは思えん・・・・
ザッキー
2013/08/13 23:05
凄い順調すぎる…(笑)
僕も勢いに乗っていましたが、パテが切れました(涙)

あなたさまエアロ作るの上手すぎですよ!
将来はジャンクションとのライバルですか(殴蹴)
でもそのくらいエアロがまとまってて、僕のツボにハマってます(笑)
疾風31
2013/08/14 05:51
しかし、かっこいいですね〜
(しかし、ここまでいくとそろそろかいどきか?ww)
XV
2013/08/14 08:01
まとまり感すごすぎっすw

もうそろそろキット買いたくてうずうずが最高潮に達しているのでは?w
S
2013/08/14 08:34
来訪PVと気持玉コメントありがとうございました
(=^_^=)v
名古屋でも似たような催事イベントをやっていたんですね
o(^-^)o
鉄道模型や鉄道関連のイベントは鉄道模型〇〇協会や鉄道模型〇〇組合、鉄道〇〇実行委員会と団体が多数あるようで毎年1回開催されているようですから、年間10ヶ所で敢行のようです
けど‥開催地が都内ばかりなので遠方愛好家は困惑しているのが実態です。って
だから‥‥名古屋開催イベントは関西地区や四国、九州の愛好家さんも歓喜だったみたいね
(・o・)ノ
名古屋開催の情報提供にはビックリしましたよ
(◎o◎)
※コメント コピペ※
ワンオフ・ワークは私の趣味界(ドールハウス調度品やNゲージ車両系)では、ありがちね
( ̄ー ̄)
Lexus222さんの分野でわかりやすく説明すると1/150の佐川急便トラックを★デコトラ★に改造してみますから
(^_^;)
もちろん荷台のパネルから造りますよ
いつもコメント楽しみよ

ありがと


長文ごめんなさい

m(_ _)m
〜NORINKO〜
2013/08/14 11:01
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
以前のエスティマよりよくなったのではないかなぁ・・・と思っています♪

まとまっていますかね???
まとまっているなら成功です♪
Lexus222
2013/08/16 15:51
疾風31さま
コメントありがとうございます。
う〜ん・・・順調じゃないところも多数あるんですがね(笑)

ジャンクションとライバルになるほどの会社を設立してしまえばもう何も言うことなしです(笑)

そうでしたか!
お気に召して光栄です♪
Lexus222
2013/08/16 15:53
XVさま
コメントありがとうございます。
そ、それは・・・・・(笑)
Lexus222
2013/08/16 15:54
Sさま
コメントありがとうございます。
そうですか?まぁ、既製品のような完成度を目指していますからね(笑)

そ、そ、それはぁ・・・・・う〜ん。。。
分からないことにしといてください(爆)
Lexus222
2013/08/16 15:55
〜NORINKO〜さま
コメントありがとうございます。
そうです!名古屋でやってました♪

そちらにもワンオフがあるんですか♪
ワンオフはオリジナル感を出せていいですよね♪
Lexus222
2013/08/16 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる