‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part4

<<   作成日時 : 2013/08/14 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もお盆ですので更新します。

実際今日今から書く記事の内容を今日やっているかって言われると、全くやっていないのが実情です(笑)
そうそう・・・
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回のアルファードの製作記名が「ANH10 アルファードG製作記」から「ATH10 アルファードハイブリッド製作記」に、書庫も「ANH10 アルファードG」から「ATH10 アルファードハイブリッド」へ。
はい。今回外観は普通のアルファード(テールはハイブリッド風にしようか検討中)ですが、内装にセンターコンソールを追加しハイブリッド仕様で製作する意向で固めました。
実車が非力だとか上り坂が・・・とかTHS-Mは・・・とかいらない情報は知っていますが無しで(笑)
では、今回もまたまたエアロでございます(いったいいつまでやるつもりだ、キットもないのに)
画像

サフを吹きました。
結構いい感じになっているじゃありませんか・・・?
まだまだロアグリルのラインのがたつきや傷もありますが・・・
画像

あ、赤丸部分の処理忘れてた・・・(汗)
画像

後付リップスポイラーもいい感じにバンパーと一体化していますね。
まだまだ傷も多いですが・・・ある程度形にはなってきたのではないでしょうか。
画像

スピンドル部分の凹凸もいい感じじゃないですか。
グリルとのラインのつながりもいい感じですね。
ちなみにこのグリルは使用しませんよ(笑)
このグリル、形状も嫌いですしなぜかどの個体でもパーツの合いが悪いんで(苦笑)
ここである小物を装着します。
画像

ヘッドランプウォッシャーを装着。敢えて角は取らず角張ったデザインを採用しました。
これでいい感じなバンパーになってきましたね♪
画像

しかし・・・こういう部分の処理はほかりっぱなしです(苦笑)
画像

サフを吹いて今回は終了。

えぇ〜途中でハイブリッドに変えるというわけのわからないことをしてしまいましたがお許しくださいませ・・・

ちなみにナンバーは「尾張小牧 52-96(コブクロ)」にするつもりです。
番号は変わっても「尾張小牧」というのは変えないんですよね(笑)

では、今回はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん進んでますね〜
1日一回更新するなんてすごいですね

まあ僕も父にパテ買ってもらったので、製作記
再開できそうですが^^;

疾風31
2013/08/15 06:44
どんどん進みますね〜!!
僕にはこんなすすめることはできない!!(ww)

なんかすみません。。。
XV
2013/08/15 07:43
疾風31さま
コメントありがとうございます。
いやぁ、進んでいるのでしょうかねぇ(笑)
まぁ、丁度1年前に始めたGAZOOブログは半年以上にわたり毎日更新だったので、その時の気持ちが今でも続いているんだと思います(笑)

パテ買ってもらったんですか♪
羨ましい・・・
Lexus222
2013/08/16 15:59
XVさま
コメントありがとうございます。
進んでいるのですか・・・ね?
まぁ、のんびりでいいんですよ♪

いえいえ♪
Lexus222
2013/08/16 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part4 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる