‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part5

<<   作成日時 : 2013/08/17 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はエアロをお休みし、内外装の一部とヘッドライトを加工しました。

ちなみに今現在まだキット開けてません(笑)
画像

ヘッドライトを加工。
上部のメッキを残し他は全てブラックアウト。ウィンカー部とHiビーム横をリューターで削った後アクリル加工風にする為プラ板で加工をしています。
画像

ウィンカー部分は個性を出すためL字型に。
実車のアクリル加工は透明アクリル板にサンディング加工をしたものですが、模型では目立たないため白いプラ板をそのまま使います。
Hi側はプロジェクターを入れるかアクリル加工風にするか考え中・・・
恐らくアクリル加工風にしますが・・・
で、ジャンクボディとすべてを合わせてみます。
画像

こんな感じですね。
プラ板の白さが安っぽく目立ちますが。。。
画像

予定ではこういうスモークカバーが装着されるので問題なし。
ちなみにお気づきの方いらっしゃると思いますが、Vのグリル(これまたジャンク品)の上部をパテ埋めしハイブリッドのグリルを製作してみました。せっかくのハイブリッドならグリルもハイブリッド・・・と思って製作をしてみました♪

使用するかしないかは考えますが。。。

次に勢いでインパネを弄ってみます。
本当に勢いですよ?
これまたジャンクから・・・・
今回買ったキット、ヘッドライト、グリル、バンパー等・・・結構残りますね^^;
画像

あれれれ?なんか、メーターとかハンドルが無いぞ・・・・・・・^^;
画像

勢いでやっちゃいました・・・・・・・・・・・・・^^;
結構これでも加工し形にした方です。
画像

本当は完成時まで公開しない予定でしたので(オイ)加工中の写真はありませんが、メーター部分、ステアリング横のスイッチ部分、ステアリング取付部分、助手席側のグローブボックス部分・・・と、6分割くらいにしてからプラ板とパテで大体の形を整形しています。
あ、先に言っておきますが・・・
ドアは開けません!(えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!)そのかわりに左ハンドルにしました(笑)
最終作でドアのチリ合わせが悪いのは嫌なので・・・
にしても、この車で左ハンドルとは・・・・バカですな(爆)
アオシマさん、86やBRZみたいに左ハンパーツも入れてくれ!(←それ以前に10系アルファードには左ハンが無いのでワンオフしかない)
ちなみに20系アルファードには輸出仕様で左ハンが存在しますし、ワンオフでコンプリートカーを製作しているところも存在します。

ですからまぁできないわけではないんですよ。
でもハイブリッドなんでシステム上実車ではやらない方が良いですね(笑)
思ったより綺麗に左ハンにできているので自分でもびっくりしています(笑)
画像

そろそろ私もガレージを開店しないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また、大きな加工をしてますけど
Lexus222さんのことですし、完成まで導けますよね!

がんばって下さい!
左ハンドル迫力満点ww
ザッキー
2013/08/17 22:43
相変わらず加工上手だねぇ〜
今の腕でまたS15作ったら、
前と比べ物にならないっすねw

ライトの加工もお見事!!!
S15だと、社外ヘッドライトそのものが、
全くないからチューニングカーとかでも、
インナーの色が変わってるくらいwwww
ユウビア
2013/08/18 06:13
左ハンに変更するとは・・・考えてもいませんでしたw
でも凄く上手いですね!

31シーマはガラスレンズでライトを弄るとしたら
インナーブラックアウトくらいしかできませんww
疾風31
2013/08/18 10:05
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
・・・・・・プレッシャーかかりますね(爆)

左ハンは絶対に完成させますから、お楽しみに!
Lexus222
2013/08/19 23:26
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。まだまだです><
う〜ん・・・・S15はあれでなかなか良かったですが、塗装が甘いのでねぇ・・・

ライトはなかなかいい感じになりました♪
これも社外じゃなくて自作という設定ですので、唯一無二のライトですよ♪
Lexus222
2013/08/19 23:27
疾風31さま
コメントありがとうございます。
・・・私自身も考えていませんでした(笑)
いえいえ。だいぶ歪んできているのでこれは廃棄処分ですね^^;

ガラスレンズは関係ないと思いますが、イカリングなら行けると思います・・・
Lexus222
2013/08/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる