‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part7

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今回はいろんなところを、いろんな感じに加工しました♪


画像

せっかく加工したグリル。パテを削っていたらプラスチックまで削っちゃいました・・・
普通なら直すところですが、ジャンクボックスをさばくっていたら・・・
画像

あったあった♪
こいつを使って再加工します。(←簡単だなぁ・・・
画像

右がキット付属の右ハン仕様と左が加工した左ハン仕様。
左ハン仕様が汚いので、とりあえず加工中止。
画像

今回は慎重にカットし、左右の入れ替え的な感じで行きます。
画像

こんなにバラバラになってしまいましたが・・・
画像

画像

ぴったり嵌め込んで、隙間が空いた部分はエポキシパテで間埋め。
画像

棒やすりで大まかに削った後、ラッカーパテでもう一度整形します。
前のやつよりもきれいになったと思いますが・・・・どうでしょうか。。。
インパネはここら辺で加工はやめておいて、リアエアロの選定を行います。
画像

画像

上がシルクブレイズのハーフエアロ付バンパー、下がファブレスのフルバンパー。
今のところ4本出しマフラーにするため下のバンパーを装着する予定です。
サイド、リア、ファブレスのエアロを装着したことが原因で・・・
画像

フロントバンパーのみダウン量がないのです。
要するにバンパー下部のラインが合わないのですね。ここら辺はちょっと考えてみます。
画像

ヘッドライトが寂しいので、次にヘッドライトの加工をしました。
画像

プラ板でこんなパーツを製作してアクリル加工を再現してみようとするも失敗。
画像

結局ライン状に切ったものを貼り付けてアクリル風にしました。
画像

プロジェクター部分が寂しくなりそうですがプロジェクターにはサンディング加工をして白くするので問題なしです。
ちなみにスモークカバー(仮)を装着するとこんな感じ。
画像

なかなか良い感じになってますね♪
画像

今回は今まで以上に個性的なアルファードになりそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完成もそんなに遠くないですね!


てか、ヘッドランプウォッシャーがついてるww
ザッキー
2013/08/19 23:09
暑い中、熱い作業で頑張っているようね
(≧▽≦)/
※※※コピペ※※※
(ρ_◎)拝見しましたよ
鉄道模型の新幹線の記事ね
(*^∇^*)

私も別のブログ(内緒)は‥ドールハウスや、スイーツデコレーションの話題専用にしてますから。

( ̄ー ̄)

こちらもワンオフ(=こちらの世界はスクラッチって言います)やってます

たぶん(鉄道模型界)皆さんやってない、つくってない、興味ない鉄道模型の車両よ
ヒントは‥今回の北海道の貨物列車(道床流失)脱線に活躍してもよい『車籍ある車両』または『終電〜始発の闇の時間に活躍する車両』よ
(≧▽≦)/キャハハ

お楽しみに‥

※※※※※※※※

鉄道模型もモデルカーもできちゃうなんて凄いわね
(‘o‘)ノ
〜NORINKO〜
2013/08/19 23:20
確かにエアロを社外品でバラバラにつけてラインを崩してしまうとカッコ悪くなっちゃいますもんね(汗)

なので、僕は自作するとパチモンエアロになってしまいます(滝汗)

これからも製作頑張ってください1
疾風31
2013/08/20 09:44
ライトの加工細かいですねw
僕はこんなことできませんwww

製作頑張ってください!
Yuta
2013/08/20 09:56
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
これがまた遠いんですよ^^;

い、今頃・・?
Lexus222
2013/08/23 23:12
〜NORINKO〜さま
コメントありがとうございます。
まだまだ完成には程遠いですが頑張っていきますよ♪
新幹線の記事ご覧いただきありがとうございました♪

〜NORINKO〜さまも頑張ってくださいね♪
Lexus222
2013/08/23 23:13
疾風31さま
コメントありがとうございます。
まぁフロントなら・・・・と思う部分とライン合わせなきゃ・・・と思う部分がありまして迷っています(汗)


エアロも製作難しいですよね・・・・^^;
Lexus222
2013/08/23 23:14
Yutaさま
コメントありがとうございます。
いや、あまり難しくない作業ですので一度挑戦してみては如何でしょうか?
Lexus222
2013/08/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part7 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる