‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part5

<<   作成日時 : 2013/08/05 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今回はボディの細部塗装を行いました。

が、結局意味なし・・・・?
まぁ、見ていけばわかりますね(笑)
画像

ピントがボディではなく机の方にあっていますが、ルーフグリル内部になるところ、ゴムモールとリアバンパーの一部をブラックアウト。
しかし、スプレーで塗装するのに慣れていなかったためか・・・
画像

やはりこういう塗装抜けがありました。
窓枠も修正が必要なくらいの出来です。筆塗りよりは断然いいんですが・・・・(笑)

画像

ダイヤモンドキルトの部分もガタガタになりましたねぇ・・・
で、再塗装!

画像

で、マスキングをはがすと・・・・・



マスキングなーい!




・・・マスキングなー・・・・い?!



塗装後の画像。。。
画像

うん・・・さっきと変わってませんね。

セミグロスっぽいですが乾燥してないのでそう見えるだけ。実際は艶消しです。

・・・・ボディカラーの急遽変更を行いました・・・

画像

乾燥しきってませんが塗面の状態。

なんか、マッドカラーにしたくなりました(笑)

しかし、下地の状態がいい加減なまま塗装したためマッドカラーの難点が出てきて結局サフからやり直しです(泣)

まぁ、マッドカラーに決めたってことです(笑)

あと、ホイールですが・・・
こうなったら純正ホイールのが似合うかも(爆)
もしかするとホイール戻すかもしれません(核爆)


では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
(俺より)順調ですね♪

結局、マッドカラーすか....
まぁ製作しているのはLexusさんだし、
楽しみにしてますよ!!
ユウビア
2013/08/05 19:00
艶消しの実車はカッコいいですもんね。ホイールをド派手にするとイイかも。。。
nas-nas
2013/08/05 22:19
コメント書き込みありがとうございました
Lexus222さんコツコツやってますね
(=^_^=)

私もLexus222さんの影響あってミニカーだけど‥初めて買っちゃったわよ
ウフフ(-^〇^-)

そうそう、私のblog記事の内容だけど6tまで運搬できるようですよ
満載にしたら‥
(^。^;)凄い金額になりますよね

正解は明日ブログに書きますね

ではまた(^_^)/~
〜NORINKO〜
2013/08/05 23:33
途中でのボディー色変更ですか♪
かっこいいです(笑)

黒で行くのなら純正ホイールのディッシュ?メッシュ?をブラックアウt(ry

もしかしたらサフェやってる時に気が変わったりするかもm(。-∀-)
疾風31
2013/08/06 07:08
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
えぇ、まぁまぁの具合で進んでおります(笑)
ホワイトで期待されておられましたか・・・・
ご期待に添えることができず申し訳ございません><
ここからはご期待に添えることができるよう、努力したいと思います♪
Lexus222
2013/08/06 22:38
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
最近はやっていますよね♪

・・・ホイールも同色系で行くかも・です。。。
Lexus222
2013/08/06 22:39
〜NORINKO〜さま
コメントありがとうございます。
おっ、ミニカー買いましたか!!!
どんなものか楽しみです♪

後程拝見させていただきますね♪
Lexus222
2013/08/06 22:40
疾風31さま
コメントありがとうございます。
はい。私にしては珍しいことです(笑)
初めてのマッドカラーでワクワクしてます♪

いえいえ、RE30で行く予定です♪

サフで気が変わったら・・・・次はシルバーでしょうかね(爆)
基本無彩色しか作らないので(笑)
Lexus222
2013/08/06 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる