‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part10

<<   作成日時 : 2013/08/26 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もアルファードを進めます♪順調です♪

ちなみに今日の昼(9時から15時までは塾があったので16時頃から弄りました)にドアがなくなったアルファードのボディを見て・・・
「これは夢じゃなかったんだなぁ〜」なんて思ってみたり。
当ブログとリンクさせて頂いているpage!さんのアルファードのようにバックドアまで開けちゃおう。。。なんて思いましたが流石にそれはやめておきました(笑)
今までフロントを1回開けただけの初心者がスライドに挑戦し、はたまたバックドアなんて開けたら収集つかなくなりますしボディがさらに弱くなり「パキッ☆」なんて言う素敵な音がすると困りますし(笑)
バックドアの開閉方法も思いついてはいるんですがね(笑)

まぁだらだらと長く書くより画像付きで見ていただいた方が分かりやすいと思いますのでそろそろ製作記に・・・
今日もiPodtouchカメラです・・・妹が日帰り旅行にもってっちゃいました(汗)

画像

とりあえず下廻りはブレーキのみ塗装。下地が黒でしたので綺麗に発色してくれました。
シャーシは未塗装で行きます。初代エスティマ流用品で、アルファードは駆動方式がFFなのにもかかわらずMRのシャーシ、マフラーの取回しもサスペンション方式も全く違うので塗装する価値はゼロだと判断しました。
画像

ピラーを作ってみました。ある程度の形は完成しました。実車通りに製作はできませんのでこんなもので勘弁・・・
画像

ドアの合わせは結構良好です。イメージで全開に。
画像

フロントドアを普通のヒンジドアにしようか迷っています・・・スライドドアと合わない気がするんですよね。。。

次に内装を弄ります。
画像

リアのシート取付用の凸をニッパーでカットした後にペーパーで整えます。
画像

こういう風になりました。
目的は・・・
画像

4人乗りにしちゃいます♪シートが足りないので(キットはセカンドシートはベンチシート)ジャンク品のフロントシートを強奪。
フロントシート裏には20系後期ロイヤルラウンジLE風にキャビネットや19インチTVも装備する予定です。
画像

とりあえずセカンドシートはこうなりました。20系のエグゼクティブパワーシート風です。
オットマンや耳付きヘッドレストで雰囲気を出してます。
アームレストは太すぎてタイヤハウスと干渉するのでタイヤハウス部分をカットしてあります。
ドアを開けても基本的には見えないので良いでしょう。

こんな感じでピラーは片側しか完成していないのですが、次回をお楽しみに・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大阪は頭悪いとかで昨日から学校です(涙)

順調に進んですね!
僕はジャンクション先につくります(笑)
確かにガルにスライドドアよりも普通の開閉式のほうが似合うかもしれませんね

製作頑張ってください〜
疾風31
2013/08/27 14:35
疾風31さま
コメントありがとうございます。
おやおや・・・そうなんですか・・・

まぁ、順調なんですかね(笑)
私はコレ1台しかありませんので浮気はできないのです(笑)
そうなんですよ・・・少し考えておきます・・・

頑張ります♪
Lexus222
2013/08/27 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part10 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる