‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part6

<<   作成日時 : 2013/08/06 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はボディの再塗装編です♪

画像


サフェーサーを吹いた後艶消しブラックを再度吹きました。
で、ホイールは2つの選択肢があるのですが・・・・
画像

今まで通りRE30。車高はここまで低くはないですが・・・
イメージとしての写真です。
画像

もう一つは純正ホイール。
敢えて黒塗りの車の中に半艶メッキ調のホイールで如何でしょうか?
でも・・・黒塗りの方が良いかも・・・・・・・

ヘッドランプはスモークメッキで、プロジェクターは別のクリアパーツだったのですが、表からも裏からもスモークを塗装しました。
画像

ワッペングリルは艶消しブラックを吹いた後にクリアーを吹きました。
えるぴょん(ムル太郎)さんから「艶消しブラックの上からクリアーを吹いても十分な光沢を得られない」とのことでしたので、敢えての半艶ブラックを狙ったワッペングリルにしてみました。
赤いラインは鮮やかさを出すために整形色を出し(そこまで削って)レッドで塗装しました。

画像

ALPHARDのGTI(?)とGOLFのGTI。
何か共通する点がありますね♪

画像

そうそう、アルファードのニコイチバンパーも始めました(早いなおい)
上と下でベースのバンパー自体も違いますが、デザインも違います♪

最後はどちらか1つに絞りやりたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いラインが目立ってますね♪
艶消しも結構いいかも♪
シーマを艶消しにするとドリ車ぽくなる件ww

改めて見るとシャコタンですね〜!
地面とのスレスレ感がたまらんです♪

あ、自称最後の作品はアルファードになったんですね!
最後にならないことを願ってますが(笑)
疾風31
2013/08/06 14:30
艶消しボディに赤いラインが映えてカッコいいですね。
nas-nas
2013/08/06 22:02
疾風31さま
コメントありがとうございます。
赤いラインは純正ですが、さすがVW、なかなかのセンスですよね♪
シーマは艶消しカラーは厳つくて似合うかもですね♪

いえいえ、これは当てているだけなのでここまで低くはありませんが(汗)

そうですよ♪
アルファード終わったら・・・・・130クラウンを作ろうかなぁ・・・・なんて思ってたり(笑)
Lexus222
2013/08/06 22:44
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
そうですね♪
地味な中に派手な色が少しだけ入っていて、なかなかいいと思います♪
Lexus222
2013/08/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part6 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる