‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI 完成?!

<<   作成日時 : 2013/08/06 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

早速2記事目の更新ですが、題名通り、GOLFが完成した?ので屋内で撮影した写真を公開♪

ちなみにガラスの塗装と組み付けは割愛します☆(爆)
では、写真をペタペタと貼っていきますね♪
まずは欧州車用ナンバーベースのみ装着時。
画像

画像

次は欧州車用ナンバーベース+日本仕様ナンバー装着(アルファードから借用)
画像

画像

う〜ん、日本仕様はあまり格好良くないので、ナンバーは欧州用を装着する予定。

では、フロントから見ていきましょう。
画像

マットブラックのボディとフォグ周りの素地ブラック、ワッペングリルの半艶ブラックが同化しているように見えますが、実物はなかなかメリハリがあります。
ワッペングリルの赤ラインもスパルタンな中でお洒落な感じですね。
画像

リア。リアのライトは純正オプション?のLEDに変更した風にしましたが、バックフォグは色を塗ってしまいました・・・・
しまったなぁ・・・と思いつつ・・・・
ちなみにライト自体はスモークがかっているのでLED風に見えます(かね?)

次にルーフ。
画像

なかなかおしゃれにできたのではないのでしょうか?
はじめてにしてはうまくできたと思いますが、今度はもっと細かい目で仕上げたいな、と思います。
画像

内装はこんな感じ。純正のままですので無機質な感じですね。
電球を光らせ朝日?夕日風のイメージ。
画像
画像

メリハリ感が強調されていい写真になっていますね♪(さっきから自画自賛ばかりで申し訳ないです・・・笑)
画像

やはり何かこれに通じる何かが(笑)
画像

このキットで連続3作目。フジミファンになってしまった私ですが、ファンなのは新生フジミのみ。
その期待を裏切らない完成度でした。
ヘッドランプの組み付けが少し難しかったといいますか、接着剤が変な所につくのではないかとハラハラしましたが、今回はなかなか綺麗にできました。
もし行けるのであれば「オートモデラーの集いin名古屋」に出展予定です。
ノーマル仕様で製作していないのでこの車輛では分かりませんが実車のボディカラーの部分と黒素地部分のパーツがほとんど分割されていて、塗装がしやすそうです。
R32もラインナップされているのですが、もう1台作ってみたいな、と思わせるキットでした。

ちなみにこの作品はホイールのツラとキャンバーに拘ってみたつもりです♪

また後日屋外写真をアップしたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!

かなりハイペースで製作されていましたが
それを感じさせない丁寧でこだわられた作りになっていますね。
内装との統一感が抜群な艶消し黒の外装は
ダイアモンドキルトルーフとの相性も抜群で
スポーティーな仕上がりになっていますよ!
ホイールもブラックで、Lexus222さんならではのまとまり感ですね!
すごいです。。

グリル赤ラインの目立ち方も凄いw

製作お疲れ様でした^^
ザッキー
2013/08/06 23:18
あっという間に完成ですね!おめでとうございます!

マッドボディー色ってなかなか斬新ですね♪
真っ黒なボディーに赤ラインのアクセントも目立ってますし、やはりソリッドっていいですね(笑)

内装もおとなしめの塗装でかっこいいです!
あまり僕は派手な内装(ダッシュボードが白)は好きではないので、好みです♪

製作おつカレーでした!
疾風31
2013/08/07 07:38
完成おめでとうございます!!

ザッキーさんと同じく、こんなペースでこんなに綺麗な作品を仕上げるのってすごいですねぇ〜
絶対俺にはできません!(←放置プレーばっかりだし)

全体的にノーマルよりもかっこよくなってて、
流石Lexus222クオリティですね!!
(↑いいすぎ?)


新生フジミが好きなんすねぇ〜
やっぱ、F社製アルファードやS15によって、
それが余計分かるのでしょうなぁ〜
ユウビア
2013/08/07 07:41
完成おめでとうございます!

つや消し黒にレッドのラインが
目立っていい感じですね!
ツラ&車高も流石です。

ルーフのダイヤキルト塗装凄いですw

製作お疲れ様でした〜。
Yuta
2013/08/07 09:37
おお!完成おめでとうございます。艶消し黒といい、ルーフのメッシュといい、完成度高いですねぁ〜。最後の写真がカッコいいです。
nas-nas
2013/08/07 21:44
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
今回は研ぎ出しもないということで完成予定日も1週間以上前倒しになりました♪

まだまだセンスとか、ホイール選びとか、未熟なところはございますが、これからも頑張っていくつもりです!

グリルの赤ラインは純正なのですが良い感じに目立ってくれてアクセントになりましたね♪

ご覧いただきありがとうございました!
Lexus222
2013/08/08 23:08
疾風31さま
コメントありがとうございます。
メタリックの入っていない純黒なのですが、マッドカラーという感じで良い感じになったと思います♪
内装、外装共にスパルタンな感じでお気に召されて何よりです♪

ご覧いただきありがとうございました!
Lexus222
2013/08/08 23:13
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
いえいえ。今回はまだゆっくりな方。
以前のLSは2日で仕上げましたから(爆)

Lexus222クオリティ・・・
汚いということで(爆)
そうなんです、特にアルファードとS15、あれは酷かったものです・・・

ご覧いただきありがとうございました!
Lexus222
2013/08/08 23:15
Yutaさま
コメントありがとうございます。

ツラと車高は拘りましたから、ここは見ていただきたいところです♪
ルーフは簡単ですから、誰でもできちゃいますよ(笑)

ご覧いただきありがとうございました!
Lexus222
2013/08/08 23:17
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
最後の写真よりもっと格好いい、屋外撮影を予定していますのでお楽しみに!

ご覧いただきありがとうございました!
Lexus222
2013/08/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI 完成?! ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる