‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part1

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

GOLFの屋外撮影は多忙によりできませんでしたので、今日からはアルファードの製作記を開始したいと思います♪

・・・え?
新しく製作数のが早すぎるって?

・・・いやいや!
まだキット買ってませんから(笑)
手持ちのジャンクバンパーで、キット購入に先駆けてバンパー製作を始めたいと思います♪

ちなみに今回製作しますのはANH10W アルファードG。
今までブログを始めてからのアルファードでは・・・
MNH10 アルファードV(前期)
MNH10 アルファードG(後期)
MNH15 アルファードV(後期)
でした。
ちなみに今回はANH10 アルファードG(後期)
「ANH」というのは2.4Lモデル。「MNH」というのが3.0Lモデル。
次の数字ですが「10」というのが2WD(FF)、「15」というのが4WDになります。

ですから、3.0Lモデルのアルファードを3台(うち4WD1台)を製作していたことになります。
まぁ、2WDか4WDかは下廻りがエスティマ流用なので分からないんですが、気分ということで(苦笑)
2.4Lか3.0Lは「エンブレムを装着している限り」、「V6」エンブレムで判別可能です・・・が、どのトヨタマークのみの装着ですので見分けがつかない^^;
って訳で、今までの3台はどれも外見じゃ排気量とエンブレムが一緒ってことです(笑)

・・・・アルファードが好きすぎて余談が長くなってしまいましたが、今日の工程。
画像

・・・・・ジャンクバンパーの開口部をあけただけ・・・・・^^;
そんなんで記事にするなッ!と御怒りの声が聞こえてきそうですが・・・^^;

ちなみにこのバンパー、元は人生2作目のアルファードのものでして、今こうして再生しようとしています(笑)
また余談ですが、私1作目はシルクブレイズのアルファード、2作目は純正カスタムバージョンのアルファード、3作目はファブレスのアルファード・・・と、連続でアルファードだったんです(笑)

ちなみに、もう一つ別デザインでバンパーを製作していたのですが・・・
画像

こういうことがおきまして・・・・・・

一度は再生したのですが、やっぱりこちらは使用しない感じです・・・・


キットは恐らくバンパーが完成してから購入しますよ♪
完成したらもうアルファード買うしかないし!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルファードをこよなく愛する男よw

どこまでもこだわるなw

さぁ、どうなるのか楽しみじゃ!
ザッキー
2013/08/07 23:36
アルファードって2,4Lとか3Lで税金安いんですね〜
大きい車は全部4L位で税金高いと思ってました(笑)
でもさらにシーマは古いかなんかで余計に税金とられるんですね〜

Y32とか4,1L・・・無駄に税金高すぎる…
変態な話しし過ぎました(爆)

どんなのになるか楽しみです、政策頑張ってください!
疾風31
2013/08/08 07:15
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
アルファードのことなら俺に聞け!
・・・・言い過ぎですね(笑)

拘りと言ってもあまりこだわることは。。。ありますかね(笑)

お楽しみに!・・・しないでください(笑)
Lexus222
2013/08/08 23:21
疾風31さま
コメントありがとうございます。
そうですよ♪
今は2.4、3.5、2.4HVの3つです♪
3.5のみ基本は重量税が高くなります。
昔の大排気量は痛いですよね・・・・・・
分かりますよ・・・
それで将来セルシオに乗るの諦めましたから(爆)

ありがとうございます。頑張ります!
Lexus222
2013/08/08 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる