‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part22

<<   作成日時 : 2013/09/23 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は5日ぶりにアルファードを進めてみました。

その前に昨日とあるお方から頂いたものを・・・
画像

アルファードの一部パーツとウィンドウ割れのみ難あり、その他完品のクラウンパトカー、ミニカー等々・・・
クラウンパトカーはウィンドウを請求またはジャンクから持ってくるだけで綺麗に完成させることができます♪
受験後はこのキットで復帰決定?ですかね!
そしてアルファードはエアロパーツやシャーシのパーツを頂いたほか・・・
画像

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アルファードのテールランプのクリアパーツを頂きました!!!!!!!!
これで綺麗に完成させることができます!ありがとうございました♪
そしてここからは製作記。
画像

リアの車高を調整しました。
今回は着地にはせず少し高めの車高設定にします。
画像

地面との隙間。これくらいがちょうどいいと判断しました。
助手席側(ドア開閉無)はツラ具合も丁度いい感じ。
しかし運転席側はピラーの関係もあり・・・
画像

タイヤとプラ板が干渉し、ツラウチになるだけでなくサイドスカートが出っ張ってしまっています。
ココは丁寧にリューターで削って解決。
次にフロントドアの最終仕上げに入ります。
画像

サイドスカートを装着してみたところ、サイドスカート同士が干渉することを確認。
裏側を薄く削ったり目立たない程度にパーツを削ったりして・・・
画像

完成。地面とも水平に開くので良い感じです♪
画像

ボディとドアの合い具合も完璧。教科書があるとこういうところをピタ!っと仕上げることができるので最高です♪
ここでダッシュボードを入れてみると干渉することを確認。
画像

画像

内装から見ても確実に干渉することを確認しました。
ココは後日仕上げたいと思います。
画像

ドアを閉めてみるとこんな感じです。結構きれいに仕上げれたのではないでしょうか。
スライドドアはまだですが^^;
画像

こんなイメージですね♪

ここでふと思い出したのが・・・・
画像

ワイパーの反転作業、どうしましょう・・・・・

今一番の悩みの種はワイパーです・・・
単純にひっくり返すだけじゃ駄目ですからね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
進んでますね〜

クリアパーツはかなりの収穫でしたね!
ドアも拘りまくりでいい感じですね♪


俺もブログで紹介したのを少しずつ作るかねぇ…
ユウビア
2013/09/23 12:10
オヤオヤ 200系のクラウンパトですね、N`sは180系のクラウンパト(スチールホイルバージョン)を持ってますよ!素直に白黒パトにはしませんがねっ!!

アルファードのドアも綺麗に収まってくれて良い感じですね! 

N`s
2013/09/23 19:08
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
少しずつですがね・・・

クリアパーツはとてもうれしいです♪

でも勉強もやらないとですね・・・
Lexus222
2013/09/27 17:30
N'sさま
コメントありがとうございます。
おぉ!あのテッチンホイールもいいですよね♪
私は素直に行く予定です・・・

まぁ、展示は開けっ放しですが…^^;
Lexus222
2013/09/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part22 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる