‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part25

<<   作成日時 : 2013/09/29 00:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

結局、テストまでまだまだあるので更新しちゃってます(爆)

今回でスライドドアが完成しますよ!!!
画像

完成♪
とは行きませんよ・・・
画像

ココのクリアランスも完璧!・・・
画像

とはいきません。変な方向に開いてしまううえ下の金属アームの泊りが悪いです・・・
画像

あまり見せたくないくらい汚いですがヒンジ上部。パイプの両側をプラ板で挟んでレールを製作しています。
画像

下部はこんな感じ。矢印でさしたところには少し出っ張りを製作しました。
最後これを越せば?(左までヒンジを動かす)「カチッ」と言って固定されます。
このアイデア・・・・・
画像

トヨタ純正の(笑)ミニカーからです♪
画像

こちらの本物のスライドドアレールは使用せずにきっちり空きそうなので、一応削りましたがほかっておきましょう(爆)

ここで開閉確認!
画像

Closeからの〜!
画像

Open!雰囲気出てますねぇ〜

あ、製作中から気づいてましたが・・・ピラーの形状が実車と違うのは内緒です(実車はこんな奥行ありません)
画像

スライドドアのクリアランスも完璧!!

しかし内装をはめてみると・・・
画像

シャーシとヒンジの干渉(シャシを削って対処予定)
画像

ピラーと内装の干渉・・・

まだまだ先は長い・・・^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

いくら止まりが悪くったって
ここまでできたことに意味があって
尊敬に値します^^
自分は、やろうにも飽き症発動で
途中であきらめた人間ですので
もう逆らえまへん・・・・(笑)

時間はかかるでしょうけども、製作がんばってくださね!
ザッキー
2013/09/29 13:50
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
私も飽き性なんですが(苦笑)絶対にあきらめませんよ!
最後ですし・・・

時間がかかった分だけ、(完成度は別として)達成感は別格だと思います♪
Lexus222
2013/09/29 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part25 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる