‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part15

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

数日ぶりのプラモデル製作記。まだスライドドアを弄ってます。

画像

以前のスライドドアの形式は全て破棄しまして、製作し直しをします。

といいますか・・・
これ完成する必要あるのか?と思ってきまして・・・・
と言いますのも、今年も見事オー集とテストがかぶっている予感が・・・・・・
ということはプラモデルを披露する場がない→なら放置?

こういうことでだいぶモチベーションが下がっているのです。。。
スライドドアも開けてみましたが・・・・閉じた時のチリの合いがおかしくないか?不自然じゃないか?とか・・・・・
で、一応用意してあるのがこちらです。
画像

ボディ「呼んだ?」
えぇとですね、こちら以前(2011年5月ごろ)製作、完成させたアルファードのボディです。
最悪こちらのボディを使用しドア開閉は廃止します。
ですが・・・
画像

赤矢印部分に歪みがあるのがお分かりでしょうか?
後ろからデントリペアで直しましたが歪みが直りきっていなかったので結局板金(パテ盛り)
画像

ドアを閉めた状態がこちら(イメージ)
まぁ、よさげですかね。。。。。
画像


今回スライド機構をALL NEWで製作。裏側はあまり見せたくないのですが・・・(苦笑)
今回のスライドは結構真面目に作っています。なんやかんやで試作品を含め片側で4回目。
画像

スライドオープン!
お、なかなかいいんじゃないですか〜^^
画像

ここのステーが目立ちますが強度を保つためにはここは外したくないのです・・・
塗装で誤魔化すしかありませんね・・・
画像

クリアランスもなかなかいいと思います。
とりあえず今のところはこの機構で行きたいと思います。。。
ムル太郎さまのエミーナは片側スライドでしたが、これは確かに両側やるときついかもですね。。。。^^;
何も考えず深夜ノリで切ったどっかの誰かが悪いのですがね(爆)
まぁ、とりあえずは進めれたのでよかったです♪
画像

ドア開けアルファード君(手前)「君もういらないから」
ジャンクボディ板金アルファード君(奥)「製作者の気が変われば僕が使われるけどね(ドヤ」


なんちゃって・・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自作系は一回は挫折しかけますよね…
そんなときは違うキットに浮気しちゃいま(殴)

製作頑張ってください!
疾風31
2013/09/05 07:30
疾風31さま
コメントありがとうございます。
やはり少しやりすぎたようです。。。(後悔)

まだまだ長いですが頑張ります!
Lexus222
2013/09/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part15 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる