‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part18

<<   作成日時 : 2013/09/09 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の車の製作記はPartいくつまで行くのやら・・・

まだ完成像が見えてきません(汗)

さてさて、昨日は名古屋に行っていましたが一昨日の夜に進めた分を紹介♪
画像

アルミテープを貼りなおしたテールランプ。またLED加工をします。
いや、そのまえに・・・
画像

こんなインナーに。Honda「クリスタルブラック・パール」のタッチアップペイントで塗装したのですがパールの入り具合が分からず・・・(苦笑)
ここから穴あけをし、その穴を隠すかのように(笑)もう一度塗っておきました。
パッと見穴が開いているか分かりませんよ(苦笑)
画像

ドアもお見事カット。左右バラバラにせず伐った方が良かったみたいです。
プラ板を切らしているのでプラ板を買ってきて本気の?ピラー製作をしますよ♪
今回はプラ板1枚では行きません!(笑)なんせ教科書がありますから(笑)
画像

サイドステップもこちらの社外を使用することにしました。こちらの方がピラーの製作がしやすそうですので・・・
フロントバンパーのライン合わせはまた後日・・・

って感じなんですが、すこ〜し思っていることがありましてですね・・・

ヘッドライト→インナーブラックアウト+スモークレンズ
テールライト→インナーブラックアウト+スモークレンズ
ボディカラー→202(ブラック)
ピラーのブラックアウト→ブラックなので無

こんな感じなんですが・・・なんか黒い塊にならないか?と思っていた矢先に最新刊のL STYLEを格安中古でGET。
表紙には10系&20系の真っ赤なアルファードが。しかも・・・10系の方は意識もしてませんでしたが自分のバンパーデザインそっくり(滝汗)開口部の作りが同じなのです^^;
派手な仕様ならこの色も格好いいなぁ・・・・・
勿論消防車のような赤ではなく、フェラーリのような赤。ソリッドだそうです・・・
画像


あっ、べ、別に赤にしようなんてお、思っている訳ないじゃないですか!!(滝汗)


・・・今のところ黒はないかな・・・・・・赤?・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自作系は製作記長続きしますよね!
僕も6回分ボディーばっかりです(笑)

イタリアンレッド?いいかもしれませんね。
制作頑張ってください!
疾風31
2013/09/09 07:25
こんばんわー!

実車塗料は下手したらプラが溶けますよ〜
じわじわクレーターが…(笑)

今度こそ上手くいくと良いですね♪
頑張ってください〜!
ムル太郎
2013/09/09 16:58
テール加工だけですごく手がかかってますね!

塗装も、赤にするとは
知って・・・・(殴カラノ口封じ
最後までがんばれ!!
ザッキー
2013/09/09 22:39
もう18なんだねww
すごっ!w

どんな風に仕上がるかが楽しみだ〜
ユウビア
2013/09/10 06:51
疾風31さま
コメントありがとうございます。
そうですね(笑)なかなか長続きするので良いですよね(笑)

う〜んそんな色でしょう(笑)
Lexus222
2013/09/12 23:41
ムル太郎さま
コメントありがとうございます。
実車塗料は使用せず、スプレーを使用しようと思っています♪

今回は絶対うまくいかせます♪
Lexus222
2013/09/12 23:42
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
テールは雰囲気出しですが良い感じになったのでは・・・

う〜ん・・・・だまってください(笑)

頑張ります♪
Lexus222
2013/09/12 23:43
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
一つ一つがいい加減だったりしますが(爆)

あんまり楽しみにしないでくださいね^^;
Lexus222
2013/09/12 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part18 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる