‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part28

<<   作成日時 : 2013/10/13 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今回も少しずつ進んでいます(笑)
完成が・・・
まだ遠くて〜見えなくても〜一歩ずづただそれだけを〜信じてゆこう〜〜〜〜〜!
↑絢香×コブクロの「Winding road」です。大好きなアーティストのコラボで大好き(笑)
こんなこと言ってないで早く進めろと・・・すいません(汗)
画像

進めました〜!
って・・・・フロントドア・・・・?
画像

やっちまいました・・・・・カッターの刃・・・・
ドアが別だったのでまだセーフ・・・
画像

窓枠を塗装!スプレーなので・・・・
画像

アップもまぁまぁ(笑)
矢印でさしてある部分はわざと塗らず、あとから塗ります。
画像

ルーフ!!
ルーフもブラックアウトしましたが・・・・艶が足らず、また中研ぎをしないといけませんね。
試しにプラモコーナーに派手な車を入れてみると・・・・
画像

白黒シルバーの中にとんでもない色が(爆)

めだつぅ〜〜!!!!!
あ、ナンバーも製作しましたよ^^
画像

最近ハマっている「大阪」ナンバーで、Three Piece!さまのThreeから3を取り、それを3つで「・333」!

ナンバーのベースと分類番号と4ケタの数字は「ミニカーミュージアム」さまからお借りし、地名とひらがなはこだわりの実車から。
「ま」の字体が実車と違ったので気になって・・・・・これ以上話すと2時間以上続くのでやめておきます(笑)
今回は前後別にしました。
なかなか良いナンバーだと思います^^

今回はここまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンバーも
小さくすると、色の違いも解らなくなるもんかね?ww
ザッキー
2013/10/13 22:49
あらら…痛いですねぇ〜><;

一遍ドア全部脱色した方がムラが無くなると思います。
いくらスプレーのカントは言え、層数が違ったらムラになるんじゃないかと。
ドアとそれ以外のムラは無くなると思いますがねぇ〜
頑張ってください^^
ムル太郎
2013/10/13 23:25
あらら…痛いですねぇ〜><;

一遍ドア全部脱色した方がムラが無くなると思います。
いくらスプレーのカントは言え、層数が違ったらムラになるんじゃないかと。
ドアとそれ以外のムラは無くなると思いますがねぇ〜
頑張ってください^^
ムル太郎
2013/10/13 23:26
デザインナイフは僕もよくやらかします^^;

おお〜ナンバーも実車みたいですね!
僕はプリンターがないので
プラモ屋さんに売っているデカールナンバーを
使いますw
続きも頑張ってください!
疾風31
2013/10/14 09:51
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
私の経験から申し上げますと、さほど色の違いが無ければ分かりません。
これくらいなら全然いい方ですよ^^
Lexus222
2013/10/15 18:31
ムル太郎さま
コメントありがとうございます。
ですよねぇ・・・一回塗ってみてダメだったら剥がしてみます。
Lexus222
2013/10/15 18:32
疾風31さま
コメントありがとうございます。
ですよね・・・これは痛いです^^;

デカールナンバーもいいですよね♪
フジミのは自体が違ううえ「尾張小牧」が酷いことになっているので使わないんです(苦笑)
Lexus222
2013/10/15 18:33
ナンバーはこれを使ったほうがいいかと
http://minicarmuseum.com/platecreate.php

お勧めです^^
carz-改
2013/10/17 16:24
あ、これを使っていたんですね
間違えました
消してください・・
carz-改
2013/10/17 16:27
carz-改さま
コメントありがとうございました。
わざわざURL貼っていただきありがとうございます♪
こちらもいいんですが、馬鹿みたいにこだわる私は自作のが良いようです(苦笑)
Lexus222
2013/10/18 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part28 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる