‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part31

<<   作成日時 : 2013/10/18 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も内装を進めます。

外装は天気が悪くクリアーが吹けないので・・・
画像

ん〜どうでしょう?
画像

大分できてきたように感じます。
また、ステップも少しずつ・・・
画像

スライドドアのステップのみ現物合わせできちんと製作。パテ盛まで済ませました。
画像

でました、訳の分からないこだわり。
運転席と助手席のシートの倒れ角度。助手席の方がリクライニングしてますね。こんなのやっても誰も分からないでしょう(笑)
そして塗装しましたよ。
画像

まぁまぁ・・・・

真っ黒なんでこだわりがすべて見えにくくなりました(苦笑)
実車はアイボリーですが引き締まって見せるため、黒にしました。
画像

リアシートは・・・
以前アクリル塗料でベージュに塗ってあった上にラッカーを塗ってしまった大きな失敗。
アクリル塗料ではなくラッカー塗料で筆塗りしたと思ったんですが・・・これはサフからやり直しです^^;

11月17日に間に合うのでしょうか・・・・

1000円で買ってきたGOLF GTIは積んだのですが・・・こっち作った方がいいのか・・・いや、ここはパトカー・・・


いやいや、普通にアルファードを作りましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
左ハンドルお見事ですね!

ここまで綺麗に
加工できないわ・・・

あちゃー
後部座席やっちゃいましたね・・・
旨く修正できるといいですね!
ザッキー
2013/10/18 22:12
こんばんわ!

確かにやればやるほどキリが無いですよね(笑)
しかし達成感は・・(笑)

ラッカーは下手に使わない方が良いですよ。
これで済めば良いですがねぇ…
ラッカー塗料はプラスチックを溶かします。
しかも厄介な事にじわじわ…
素地が見えていますからね。しばらく警戒した方が良いかと思われますよT_T
ムル太郎/Ellpyone
2013/10/18 23:33
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます♪
近くで見ると結構雑なもんです^^;

後部座席はもう一度サフからやってみようと思います!
Lexus222
2013/10/19 22:24
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
これは中毒症状が^^;
やめられない、とまらない。ってやつです(笑)
いやいや、Mr.カラースプレーのラッカーです^^;

下地にアクリル塗料が塗ってあるんで、それでこうなってしまっただけであって・・・

本当のラッカーでプラスチックは昔溶かしましたんで、同じことはしません(笑)
Lexus222
2013/10/19 22:26
私も そろそろ 作品お披露目しようかしら?
(=^_^=)

恥ずかしいけど‥

ホビーJAP●NやRMモデ●のある頁に私の作品が紹介されてるから捜してみてね


下手な作品だけど‥‥編集部スタッフさんから評価いただきましたよ


(≧▽≦)/キャハハ
〜NORINKO〜
2013/10/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part31 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる