‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その1

<<   作成日時 : 2013/11/17 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。本日はオートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました。

初参加ということでワクワクと緊張で行くまでの電車の中複雑な気持ちだったのですが、展示してしまえばこっちの物(?)
日ごろブログ等で拝見している素晴らしい作品や初めて見る作品など、自分の模型作りに良い刺激を与えてくれました(与えすぎだったりして・・・苦笑)
ちなみに展示車の中から午前・午後各15名ずつトヨタ博物館のバックヤード見学(普段展示されておらず見れない車両ですが随時ツアーはやっているみたいです)に当選いたしまして、そちらでも存分に楽しめました!

さて、では模型の方に移っていきましょうか。
はじめから自分の作品で申し訳ないですが、その1は「日頃お世話になっている方々とのコラボショット」をメインに紹介していきたいと思います。
N'sさま、撮影する機会が無く撮れずじまいで終わってしまい申し訳ありません・・・
画像

まずは自分の展示ポジションから。
右にはPhysaliSさま、左にはねこバスのぼりざかさま、その隣にはながせさま、そして向かいには初めて拘留させていただいたじぇざさまというポジションでした。
意外とスペースが広く余っていたので一気に5台出しちゃいました(笑)
画像

まずは今回一緒に行った同じ中学の同級生、PhysaliSさまのガヤルド 木山先生仕様とのツーショット。
PhysaliSさまのガヤルドはアニメの完全再現仕様だそうで(よく分からずすいません^^;)内外装完全再現をされておられてとてもこだわってるなぁ〜という印象でした。
跳ね上げ式のドアも綺麗に開閉できてとても良い作品でした。
画像

次にpage!さんとのコラボショット。
まさかの!!!!見習っていたこのアルファードとのダブルアルファード!!
まさかこの2ショットが撮れるだなんて思ってもいませんでした!
page!さまのアルファードの方が1000000倍(それ以上)綺麗ですが遠目から見れば何とかなるレベルで^^;
画像

あのアルハイもこのアルファードがイメージなのですが、腕が追い付かず・・・(泣)
画像

この角度で見れば・・・・(笑)
page!さまのアルファードはフル開閉ですのでとてもすごかったです。
来年はフジミのアルファードをドノーマルでフル開閉。。。と企んでいます(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

めちゃくちゃいろんな角度から(笑)
画像

勝手にいろいろコラボ撮影会(笑)
次にねこバスのぼりざかさまのBRZと。
画像

同じドア開閉でもクオリティが全然違いますね^^;
画像

いやぁ〜実物を見て「凄い」ばかり言っていたと思います(笑)
つぎにながせさまの作品と私のクラウンと。
画像

綺麗な作品に挟まれてクラウンもパッと見綺麗に(殴
画像

アルファードとも撮影。ノーマルに挟まれて変な仕様のアルファードが(爆)
つぎに初めて交流をさせていただいたじぇざさまのスープラとGOLF。同じホイールでいい感じでした♪
画像

同じ赤ミニバン同士で撮影もしました♪
じぇざさまのエスティマはほぼ着地ですね!
画像

じぇざさま、これからもみんカラの方でよろしくお願い致します♪
さいごに江戸川エルガさまとクラウン2代コンビ。
画像

画像

何度も実車のピンククラウンを見ていますが完璧な色合いでした。カタログ一つでここまで再現できるとは驚きです。
配色の具合も教えていただいたのでまたやってみようかな。。。と思います♪
バスやタクシーも興味があるのでいろいろ教えていただきとても参考になりました!

コラボショットはこんな具合です。
N'sさまとコラボショットが出来なかったのが非常に残念・・・・
いつも写真で見ている作品を生で、しかも自分のプラモデルと一緒に撮れるなんて夢のようです!
また自分のプラモデルが褒められたりアドバイスをされたり、みられたりしているのを見るとなんだかうれしいです♪
これは実車でも同じことなんでしょうね♪
是非来年も行きたいです。いや、行くしかないです。
その時はフル開閉(もちろんボンネットも)するフジミのドノーマルアルファードをもって・・・(夢です)

皆様本当にありがとうございました!
その2に続く・・・・

その2はテスト後になりそうです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱブログで繋がれるとこんなにコラボできるんすか〜
僕の去年の横浜オー集はまだ繋がりがあんまなかったしなぁ…

にしても楽しそうでよかったですね!
僕も行きたいけどブスだからやめときますw
(↑そうじゃなくてお金の問題w)
ユウビア
2013/11/18 00:31
う〜ん良いですね〜(笑)
初参戦だったんですね!ビックリですw

いろんな方とのコラボなんかもできて、
羨ましいです。
愛知なんて遠くて行けね〜(当たり前w)

パート2も楽しみです♪
疾風31
2013/11/18 07:46
こんばんわ!
やはりコラボは迫力違いますねぇ〜^^
まさかアルファードコラボまでも実現するとわ…!
良いですねぇ〜益々行きたくなりますww
ムル太郎/Ellpyone
2013/11/18 21:17
こんばんは! 日曜日はお疲れ様でした。

コラボ写真を撮れなかったのは残念でしたね! じゃー来年って事で!

因みに下から6枚目、白のマークU後ろで車では無く、N`s本人がさり気無くコラボしてますな〜!
N`s
2013/11/18 22:01
さすが一流モデラーさんの集いですね。どれもスゴイなぁ〜。いろいろ勉強になりそうで、あたくしも見に行きたいです。
nas-nas
2013/11/18 22:47
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
オー集の存在を知ったのもブログを始めてから・・・
結構ブログって楽しいに色々な人ともつながれますよね♪
Lexus222
2013/11/25 15:17
疾風31さま
コメントありがとうございます。
初参戦ですよ♪去年はテスト前日で行けませんでした。。。
車の免許を取ったら関西へも行こうと思ってるので、その時どうでしょう?(笑)
Lexus222
2013/11/25 15:19
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
自分の作品までもがちょっときれいに見えたりして(爆)

まさかのまさかでした!
是非来年は名古屋まで(((殴
Lexus222
2013/11/25 15:20
N'sさま
コメントありがとうございます。
本当に申し訳ありません・・・
プラスに考えるとまた来年の楽しみが出来たということで!(オイ

お、気づかれましたか(笑)
モザイク掛けてる時に「N'sさん気付くかな〜」なんて思ってたので(笑)
Lexus222
2013/11/25 15:21
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
私の作品なんかまだまだ3流位・・・皆さん凄かったです。
Lexus222
2013/11/25 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる