‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その2

<<   作成日時 : 2013/11/23 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あれっ?テスト終わってないのに・・・

はい。深夜なのでやっちゃいましょう(笑)
今回はオー集レポートその2。
今回からは知り合いの方(ブログリンク先の方)や個人的に気になった作品を紹介していきたいと思います。
全ては紹介できませんのでご了承ください。
まずは日ごろお世話になっている方々から紹介します。
オー集会場で一番初めに声をかけていただいた「くるまのプラモ製作記」ながせさんの作品。
画像

画像

画像

3台どれもとても綺麗で感動しました。
同じ愛知県民ということもあり、サンバーの「メイジョウ」ネタやマークUの「名古屋トョペット」等、めちゃくちゃツボにはまりました。
次に隣に展示させていただいた「INFINITE WORKS」ねこバスのぼりざかさんの作品。
画像

画像

画像

どれも綺麗で素晴らしいです!
BRZのグリーンガラスの再現もいい感じでエアブラシ導入後やりたいですね・・・何とも難しいとか。
次に私の向かいに展示されていたじぇざさんの作品。この後みん友(みんカラの友達)になりました♪
画像
画像

どれも艶がすごく、中期ガヤルドやスープラ等もかっこよく綺麗でしたが一番はこのサンバー!
実車を縮小したような精密さとリアルさが最高です!
お次「愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars 」katsuさんの作品。
画像

フルスクラッチでSHINARIを、しかも1/24のほかミニSHINARIまで製作されていて感動です!!
私もこんな技術があれば20アルファードを作りたいものです・・・
お次は「Model GarageN`s」N'sさんの作品。
画像
画像
画像

艶々、テロンテロンのボディ面とこの曲線美!昔のクルマだからこそあるこの曲線的なボディーに惹かれました。
クラウンセダンもいい感じ!帰りには来年を楽しみにしてます!とプレッシャーを・・・(爆)
次に「CAR MODEL BLOG NEXT @ edogawa erga」江戸川エルガさんの作品。
画像

タクシーを作る時のコツやバスのコツを教えていただいていたら写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
ピンクのクラウンもカタログだけで配合したらしいですが、これまた実車そのものの色合いでびっくり!!
最後に「page!のカーモデルガレージ」page!さんの作品。
画像

画像

画像

私もpage!さん他著の教科書的本をとある雑誌の懸賞で頂きましたが、まさか実物が見れるとは思っていませんでした!
プリウスは私がpage!さんを知るきっかけとなった作品。
アルファードはもう・・・
私がアルファードのドアを開けようと思ったのもpage!さんの影響です。
その影響の?発端となった?このアルファードの実物を見ることができて感激!

その2はこんな感じでお世話になっている方を中心に紹介。
その3は気になった作品を紹介していきます。
ちなみに・・・
画像
画像
画像

展示した方の中から午前・午後各15名抽選で選ばれ参加ができる「バックヤードツアー」に見事当選!
2000GT4台組をはじめ日頃目にすることができない車等いろいろ見ることができました!

その3に続く・・・
ちなみにプラモ製作記ネタも溜まってます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニヤニヤさせてもらいました〜w
俺も大きくなったらそっち行くぞ〜!!
ユウビア
2013/11/23 07:33
大阪から名古屋まで新幹線はいくらでしょうか(殴)
それくらい行きたいです!僕も大きくなったら
31シーマでそちらへ行きたいです。
その3も楽しみにしてます!
疾風31
2013/11/23 09:03
軽トラのクオリティもスゴイですね。マークUも実車みたい。。。
nas-nas
2013/11/23 23:01
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
是非是非来てください(笑)
私は免許を取ったらシャコタンのアルファードで横浜にでも(笑)
Lexus222
2013/11/25 15:23
疾風31さま
コメントありがとうございます。
ん〜そこまで高くないんじゃないですか?
名古屋からまたお金はかかりますが(爆)

31シーマで来るならこっちはアルファードで(笑)
その3でラストになると思いますがお楽しみに!
Lexus222
2013/11/25 15:25
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
皆さん1流モデラーの方々はとてつもない腕を持っていてすごいです・・・
Lexus222
2013/11/25 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる