‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part40

<<   作成日時 : 2013/11/10 00:19   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

オー集まで残り1週間!そして遂に製作記はPart40!

さて!この節目の記事、どこまで進展したのでしょうか???
画像

まず外装。テールとウィングは完成しているもののまだ接着していません。反射板もまだです。リア周りはまだまだですね。
画像

こちら側のがめちゃくちゃキレイ・・・(爆)
正直同じ仕様でドア開閉しない仕様を作りたいですねぇ〜(爆)
画像

祝!子育て満開! ダイハツ・タンt(((((殴
しかもピラーレスじゃないし(核爆)
画像

写真ではフラッシュを焚いて誤魔化していますが。。。実物は相当汚いです^^;
画像

マフラーはキットそのまま、4本出し。これがいいんです(笑)

え?なになに?間に合わないとか言ってた内装みたいって?
画像

でーん!
昨日3時間ぶっ通し、しかも午後8時〜11時までで塗装から仕上げまでしました。
真っ暗の中照明を点けてスプレー塗装・・・いやぁ〜・・・ホントはあまりしない方が良いんですが。
画像

いい感じに20系のLoyal LoungeLEを再現できたと思います♪
フロアマットはプレミアムシートエディションのダークレッドにしようと思いましたがブラウンのがシックに決まるので変更。
シートもツートンにするとごちゃごちゃ感が出そうだったので黒一色にしました。
画像

インパネについては左ハンドル化でモールドを消してしまっているので曖昧。。。雰囲気だけで勘弁してください・・・
ヘッドレストモニター及びエクストラキャビネットのモニター、ナビ画面はまたデカールを貼ることにします。
今回外装のエンブレムもあと貼りにしています。まだデカールつくってないや・・・
画像

オー集、この展示方法でも良かったりして(爆)
それにしてもこんなに汚い車両・・・持っていこうか迷います。。。
今のところ荷物は多くなりますがIS350、アルファード、GOLFの3台を持っていきその場の気分で2台決めるつもりです・・・
最後に外装に戻りますが・・・
画像

画像

フラッシュを焚くのと焚かないのではこんなに差が出るんですよ(笑)

さてさて、無事オー集にも間に合いそうですし、少し心に余裕ができましたが・・・・テストが近い!
あぁ〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

完成おめでとうございます!
製作記の番号として「40」を見るのは稀でありいろんな意味で
新鮮な感じがしました(笑)

lexusさんが気にされているほど荒は目立ちませんし
オー集ではかなり注目を集める一品になるんじゃないでしょうか。
なんせ、アルファードという巨体が赤に塗られているわけですから目立つこと間違いなし!

内装の配色はシンプルで高級感のある感じに仕上がっていて
ドア開閉が可能であるのがよかですね。
中がちゃんと見れますから。

やはり、フロントバンパーを大開口にしたら
メッシュを貼るってのはもう方程式ですね。
いい雰囲気です♪

製作お疲れ様でした!
ザッキー
2013/11/10 09:15
おはようございます

完成おめでとうございます!!
僕も40という数字には驚いております(笑)

確かにそこまで粗は目立っていないと思いますよ♪
逆にオー集で、その力作が目立つと思いますw

内装も拘り満点で特にロイヤルラウンジ?仕様が
注目されそですね!更に細かく見ている方には
左ハンドルとかも♪

拘りの塊の1台ですね!
製作お疲れさんです^^
疾風31
2013/11/10 10:00
コレでまだ完成していないんですね。。でも、ほぼ完成形でカッコいいですね。赤いワンボックスカーは実車では珍しそうでカッコいいです。
nas-nas
2013/11/10 19:43
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
40はなかなか見ませんよね(笑)

荒が目立たないというのも恐らく写真のおかげでしょうし綺麗でないのであまり見られたくないという気もありますが・・・(爆)

内装はだいぶこだわりました。ドアを開けれるようにしてよかったと思います♪

メッシュはいい感じになったし、これはもう常識レベルですね(笑)
Lexus222
2013/11/11 18:05
疾風31さま
コメントありがとうございます。
まだこの時は完成ではないですよ^^;
40はなかなか驚きですね(笑)
ありがとうございます!
左ハンはよく見ないとわかりません(笑)

自作にもご期待・・・って、ちょっと期待はやめておいた方が良いです(笑)
Lexus222
2013/11/11 18:06
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
フロント周りはほぼ完成でしたがね・・・
ありがとうございます。
なかなかこの色はないと思います♪
Lexus222
2013/11/11 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part40 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる