‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part2

<<   作成日時 : 2013/12/01 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今回反対側のドアも無事OPEN!することができました♪
画像

ドアのチリはこんな感じ。
画像

ヒンジの方で十分修正できるレベルです。前よりレベルが高くなってる気が(自分で言うな
画像

窓枠は切り出した際に歪んでしまい、何度修正をかけてもボディ側との合いが綺麗に収まらなかったので一旦切って瞬間接着剤で形を合わせました。
反対側はこんなことやる必要が無かったのですが、こちら側は恐らくカットの際にひぱって伸びてしまったのでしょうね・・・
そのため0.5mmほどカットしています。

このGOLF・・・フル開閉もいいけどLED加工もしたい。
ヘッドは3mmのLEDを入れることで解決。
リアもそれで解決。
バックドア側には球を入れなくても問題ないことが判明したので、フル開閉+LEDでもいけちゃいます。
しかし。それだとちょっと大変すぎないか、と・・・
初めてのフル開閉にLEDは難しいし・・・

フル開閉でLED無しか、ボンネットを開けずにLED加工か・・・

エンジンのフルスクラッチを取るか、LEDを取るか!
難しいところです・・・
実際は両方いっちゃいたいんですが、なんせ腕の方が・・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

僕は腕の問題じゃなくてやる気の問題ですw
確かに開閉でライトアップでエンジン付き
というのは難しいですよね…
僕ならエンジンフルスクラッチは面倒なので
せめて開閉+LEDでしょうか(殴)
疾風31
2013/12/01 23:23
こんばんは!

うーん…
僕だったらどっちも取りたいけど、
なんせ腕がw(製作サボってばっかだし)

Lexus君ならいけるのでは??w

どーでもいいですけど、
疾風31さんのコメントの時間…
23:23だw
ユウビア
2013/12/02 01:17
疾風31さま
コメントありがとうございます。
私もやる気のもんd・・・何もないです(爆)
アルファードだったらどっちもやろう!ってなるんですけどねぇ・・・(笑)

エンジンフルスクラッチもアルファードの練習としてやっておきたいですし。。。迷います^^;

アルファード
Lexus222
2013/12/02 18:03
ユウビアさま
コメントありがとうございます。
どっちも取るとアルファードの時にやる気が無くなりそうな気がして・・・(汗)
そういわれると両方逝っちゃおうかな…という気も・・・

おぉ!日産ですね(笑)
Lexus222
2013/12/02 18:04
アルファードの練習ならエンジンも逝っちゃった方がいいかもですね ^^
頑張って♪
たくみさん
2013/12/02 19:26
こんばんは!
この前まで、自分もドアの開閉をしかけていたのですが、あまりの難しさに断念しました・・・

きれいにカットするコツはありますか?
S2000
2013/12/02 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる