‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GRS184 クラウンロイヤルサルーン 仕様変更!

<<   作成日時 : 2013/12/26 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。冬休み真っ只中、塾の合間に更新です〜

GOLFのシャーシは塗装を済ませ、あとは組み付けのみなのですが、今日はクラウンをVIP STYLEさん主催「第3回 プラモ選手権」に出すために少し仕様変更。
応募期限が1月27日までなのでこのクラウンを出します。受験が無くてもっと期限があればフル開閉+VIPでやったんですが・・・
画像

このクラウン。車高は今キットの調整範囲でMAX下げしてます。
ホイールがスタッドレスですが(爆)
画像

どうも車高が高い・・・
これじゃ応募するにも満たないということで改造してしまいます。
まずは車高短加工から。VIPの車高短加工と言ったらやはりこれ!
画像

タイヤハウスカットです♪
タイヤハウスをカットしたら、足回りを戻しますが、その際にばねをすべて抜いておきました。
ばねを残しておくとばねの分車高が落ちないうえ、キャンバー調整の方のばねも抜いておかないと太いホイールがきっちりおさまらないので・・・

その噂のホイールはこちら。
画像

え?保護フィルムで分からないって?
画像

とりあえずこれを使用します。最後はアルファードに使いますがね♪
そしてこのホイールをはかせて車高短化完成!!
画像

とはいきません。タイヤハウスをカットしても内装に当たってしまうので内装を一部削りました。
画像

何とかギリギリまで削り込みOK。
そして今度こそ・・・
画像

完成!!!

・・・なんかインパクトが足りないなぁ・・・
ってわけで、禁断の加工をしちゃいますかね。
画像

で〜ん!
おわかりでしょうか?
画像

真っ黒!!(爆)
画像

フロントガラス以外実車用のスモークフィルムを貼りつけ。
リアは実車のように分割して貼らないと空気が入ってしまい大変でした。
画像

正直怖いほかなんでもなかったり(爆)
画像

画像

フロント・リアのツラが微妙ですね・・・
画像

格好いい・・・
画像

車高は1円玉が入らないくらいです(ここから車体側へは入りません)

画像

怪しい2コンビ・・・

こんな感じでクラウンはいかつくなりました!結局スモークフィルムは剥がしてホイールをいろいろ変えてるのは内緒です。。。
画像

いかついですねェ〜(早くクリアー吹けとは言わずに)
画像

GOLFもこんな感じで塗装しました。

最後の方は脱線してしまいましたが・・・また会える日まで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
良いですねぇ〜♪
成人タイヤでココまで行くとはお見事です^^
リムだけでもシルバーにするとより強調できると思いますけどなぁ〜♪

自分もこのクラウン作ろうかなぁ…
あと、着地仕様と(笑)
ムル太郎/Ellpyone
2013/12/27 23:32
ムル太郎&Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。返信遅れて大変申し訳ございません(汗)
ありがとうございます♪
このホイールはこのまま使いたいですからねぇ・・・

ゼロクラもいいすよ♪
Lexus222
2014/01/16 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRS184 クラウンロイヤルサルーン 仕様変更!  ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる