‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part8

<<   作成日時 : 2013/12/27 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりのGOLF製作記です。

シャーシを完成させました。
画像

シャーシ組み付け中の画像はとり忘れたので(申し訳ありません・・・)マフラーから。
艶ありブラックに塗った後シルバーを塗装し、クリアーオレンジとクリアーブルーで焼き色をドライブラシ再現(もう少ししたらエアブラシが入る予定なのでもっとリアルになるはず)。
写真で青が強めに見えるのですが、実際は青なんてほとんどわかりません。
タイコがちょっと派手すぎたかな・・・
画像

こちらシャーシ。説明書通り黒一色で塗装しました。
しっかり塗り分けようと思ったのですが、資料が見つからなかったため黒一色にしました。
ブレーキローターはホイールと一緒に回転する方式の為、外れやすいです。私は外しておきました。
画像

マフラーを接着。
この時にブレーキキャリパーにマスキングをしておくか、接着をしないでおきます。
画像

その上から艶消しブラックを吹いてリアルに・・・・
失敗しました・・(涙)
タイコの部分にダマになって飛んでしまいました。
しかし、いい感じに雰囲気は出せたので見てなかったことにします(苦笑)

シャーシが完成したところでローターとホイールを取り付け、ボディと合わせてみます。
画像

車高が高い・・・^^;
画像

画像

ホイールのツラもツライチ一歩手前。もう少し奥まらせたい気持ちもありますが、ここは模型映えを重視しそのままにしておきます。
車高が実車よりも高い気がするのですが・・・
画像

地面から10mm。単純計算で240mm=24cmそこまで高くはないですね。
今回はノーマルの為このままでいきます。
画像

早くこれもやりたいですねぇ・・・・
画像

2台並べるとまるで別のクルマみたいです。


今回のゴルフ。。。2DrでGTI。。。左ハン・・・

日本未導入のEdition30、逝っときます???

あっ、最後に雑談(?)
ブログのデザインをYahooに準じてリニューアルしてみました。
白と黒でまとめたつもりですが・・・ちょっと怪しいヘッダー画像ですね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわw

焼き色塗装なんてシャーシ周りを手抜きで作るんでやったこと無いですwやったといえば焼鉄色に少々ゴールド混ぜたくらいですwwww
車高の高さはノーマル仕様ならこのくらいで良いんじゃないでしょうか?w
疾風31
2013/12/27 22:58
こんばんわー!

良い雰囲気出してきていますね〜♪
これはちょっと高過ぎるような気もしますが(笑)
このクラスで24cmって相当だと思いますが^^;
LED逝っちゃいますか!?
ムル太郎/Ellpyone
2013/12/27 23:34
こんばんは。

マフラーの汚れの再現も見事ですね!
それでも、車高の実車寸法24cmは高すぎですねw(手元の定規で確かめて
ちょっとしたオフロード車ですね
しかし、キチッと測ってしまうLexus222さんは素晴らしいですね、いろんな意味でw

ザッキー
2013/12/27 23:48
おぉ〜
焼き色再現はやっぱリアルになりますねぇ〜!

LEDの埋め込みも楽しみです!
24cmですか...うちの苺はどうなんだろ??w
ユウビア
2013/12/28 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part8 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる