‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part5

<<   作成日時 : 2013/12/08 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日もエンジンルームを中心に進めていきました。

製作時間が短いのであまり進んではいませんが・・・
画像

エンジン右のボックス2つと左のよく分からないタンク(?)。
右のボックス2つはジャンクパーツの組み合わせで製作しているため現時点では黒い成型色です。
左のタンクは球形で、どう作ろうかと考えていたところ・・・
偶然にもBB弾がちょうどいい大きさだったので使用。
上のキャップはランナーからの作り出しで、BB弾は上下を削っています。
上はキャップ取付の為、下はタイヤハウスに合わせて削って接着しやすいようにしています。
画像

まだ仮付け段階ですので、底上げですが・・・下の方はまた後日製作予定。
ココでいったんすべてのパーツを組み合わせてみます。
ガラスは保護用にマスキングを綺麗に貼り、マスキングで仮止めする箇所は目立たない用に裏側から止めています。
画像


ドアのみ固定用に外から貼っていますが、それ以外は基本保護用です。
画像

画像

ドアのチリはこのままいけばアルファードよりも断然上。
ボンネットは現時点で多少浮いているので修正が必要です。
画像

そして現段階で開けられるところのみOPEN!
画像

エンジンも詰め込み感がまだまだですが、十分進歩したと思いますよ(自画自賛)
画像

ドアもこういう風に開けるので開口面積が広くいい感じ♪
画像

バックドアと給油口がまだですが・・・・
バックドアはフロアではなくトノカバーの再現なので、フロアから作り起こさないといけないので大変^^;
画像

最後に雰囲気として、未使用のどうでもいいタイヤ&ホイールを合わせてみました。
フロントとサイドのバンパー下が接着されていませんので車高が高く見えますね^^;

今回はドノーマルで製作するつもりです♪
今回割ってしまったサイドウィンドウは・・・・
プラ板に置き換えようと思っています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

BB弾とはかんがえましたね〜
ウチには絶対転がってないですし、たぶんバカチンな僕にはその案は浮かばないかと。。。
賢いっ!

それにしても完成度が高い。。
完成が楽しみでございます。
引き続き頑張ってください!
ザッキー
2013/12/08 23:54
BB弾を使うとは!!
ウインドーウォッシャー液の部分かな?笑

バックドアと給油口も頑張って♪
たくみ
2013/12/09 00:07
前作より断然綺麗だねw

フル開閉に手を出すとは・・・w


オレも頑張らなww
リョウスケ
2013/12/09 21:14
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
ふと思い出しまして・・・我ながらいい案かと(笑)

お褒め頂きありがとうございます。
完成はまだまだですが、精いっぱい頑張ります!
Lexus222
2013/12/12 01:25
たくみさま
コメントありがとうございます。
恐らくそうだと思いますが・・・構造も理解せず製作とはお恥ずかしい限りです・・・

給油口はなかなか曲者ですよ〜円形ですし^^;
Lexus222
2013/12/12 01:26
リョウスケさま
コメントありがとうございます。
それを言ってしまったら終わりですよ(爆)
フル開閉、オー集で火が付きました(笑)

リョウスケさまもLFA頑張ってくださいね♪
Lexus222
2013/12/12 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる