‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part3

<<   作成日時 : 2014/01/22 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はボディの下ごしらえを行いました。
画像

フロントは赤線のところにかなりきついパーティングラインとグリル部分にバリがありました。
パーティングラインはデザインナイフで大まかに削った後ペーパーを当てて平滑に。
バリはペーパーのみで処理しました。
画像

こちらも赤線部分にかなりきついパーティングラインが。
赤で囲ったトランクのパーティングラインは段差ができてしまっているほどきつすぎるパーティングラインです。
このキット、やはり金型がつかれているためパーティングラインがすごいです。
全てのパーティングラインに段差がありますね。ズレが。
フロントバンパーモールもうねっていたので(パーティングライン部分で高さがずれていた)修正(写真が無くて申し訳ございません。。。)
またスジ彫りも行いました。
まずはグリル部分から。
画像

彫る前・・・
デザインナイフの背面で彫りました。
画像

完了!
サフ吹き前まで仕上げようと思ったのですがフロント周りだけで飽きたのでやめ(笑)

その後ゴルフとアルファードを弄りました(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜13クラウンの製作頑張ってますね〜☚上から目線
昨日初めて行った模型店で13クラウン4台くらいキットがあったのでいつか買ってきます(笑)
確かにパーティングラインキツイですよねw
俺の場合はエアロで隠れたんですがね・・・

それに俺にはグリルの上のモールがちょっと太すぎないかなぁと思ってしまいます^^;
製作頑張ってください!
疾風31
2014/01/23 17:06
疾風31さま
コメントありがとうございます。
13クラウン良いですよね〜大好きです♪
今度は20クラウンでクリスタルピラーを・・・やりたいなってだけです(爆)
パーティングラインはきつかったです・・・

確かに、仰る通りかもしれませんね。
直しませんが(爆)
Lexus222
2014/01/23 18:08
m(_ _)mいつも観覧、気持玉ありがとうございます

Lexus222さんのプラモデル製作レポblogに刺激されて
(*^∇^*)

ミニカー製作にも興味津々な私です

(⌒。⌒)

ちょっといろいろとつくってみようかしら?

(^_^;)
〜NORINKO〜
2014/01/26 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる