‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 1KA GOLF5 GTI製作記 Part11

<<   作成日時 : 2014/02/04 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は充実した製作記内容。

Part11公開は初めてですが、書くのは2回目です(察してください)
さて、先日エポキシパテを盛ったバックドアインナーはじめ、バックドア周辺を煮詰めていきます。
画像

巣穴等を埋める為ホワイトパテを盛ります。
こう見えて(?)私、ラッカーパテ大好きなんです(笑)
画像

さて、パテ乾燥待ちの間に違うところを弄っていきます。
まずはリアシート。実車はリアシート背面がバックドアから見えるのに対し、キットではトノカバーで隠れる為シートの後ろに1枚壁があり段差になってしまっています。
画像

横から見ていただいてもお分かりの通り。段差がありますね。この段差をなくしていきます。
画像

リアシートを削り込んでツライチにしました。
画像

しかし削りすぎてしまい(無計画)隙間が空いてしまったため、埋めておきました。タダのヘタクソ・・・(爆)
画像

ちょっと脱線。ドアが開くのにこのペダルは・・・・^^;
インパネ側に作り替えることにしましょう。
画像

削っておきました。
汚いのが気になりますが、フロアマットで隠れるので気にしないでください。
え?前々から思ってたが左の方が欠けてるぞ?って?
はい。その通り!以前間違えて切ってしまいました^^;

さてさて、バックドアインナーのパテが乾いたみたいなので削り込みました。
画像

ウェザーストリップ(ゴム)の再現はできませんでした。まだまだ腕不足ですね、申し訳ない・・・
画像

ラゲッジルームも製作しました。
こんなに角張っていませんが、雰囲気重視ということで・・・
もう少しペーパーで角を取りますが、かなり角ばっています。
実車の写真を貼ると違いすぎるので貼りません(苦笑)
画像

上の2枚を見て気になっていた方もいらっしゃるかと思いますが、合わせ目消しとプラ板で見える部分の製作をしました。
画像

そうそう、シートの分割線を彫るのも忘れずに♪
画像

ちなみにラゲッジルームとリアシートを合わせるとこんな感じにぴったりです。

最近ゴルフやったりクラウンやったり・・・
あっち行ったりこっち行ったりしていて見難いかと思います・・・
今日通販でアルファードとドア開閉用の真鍮パイプと洋白線を頼む予定なので・・・
アルファードが来たらアルファードの記事だらけになるかと(苦笑)←浮気

久しぶりにしっかりプラモを触った気がします。
では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パテの盛り方がうまいですね〜
いっつも盛りすぎちゃいますw

製作引き続き頑張ってください♪
Yuta
2014/02/04 20:59
着々と進んでいますね^^

これは色が入るのが楽しみです♪
たくみ
2014/02/04 21:09
こんばんわ!

順調ですね!
ラゲッジルームも見事ですねぇ〜
この調子で頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
2014/02/04 21:32
Yutaさま
コメントありがとうございます。
いやいや、とんでもない!
素晴らしく欠けて廃棄処分のデザインナイフの刃をへら代わりにやってます(笑)
頑張ります♪
Lexus222
2014/02/05 16:45
たくみさま
コメントありがとうございます。
あとはドアヒンジを製作するくらいですかね?

色を入れるとどこか失敗します(爆)
Lexus222
2014/02/05 16:45
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
順調なのかどうなのか・・・(苦笑)
ラゲッジルームは完全な雰囲気です(苦笑)
雰囲気重視でこれからもいきます(爆)
Lexus222
2014/02/05 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
1KA GOLF5 GTI製作記 Part11 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる