‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part6

<<   作成日時 : 2014/02/11 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近いろいろなものを並行製作してますが・・・

書庫が20個しか表示されません。
たとえば「AWS210 クラウンアスリートRCカー」など表示されていません。
何故だかわかる方、助けてください・・・

というのは置いておいて、こっちのクラウンは外装中心にかなり進みました♪
画像

パール一色のクラウンでしたが、いろいろ考えた結果・・・
画像

ドアモールやバンパーモール部分をマスキング。
画像

もうお分かりですね?
画像

このボディカラーにしました。実車を見て選んだつもりですが、グレードとの組み合わせがおかしいなどは言わないでね☆
画像

やっぱり黒系ボディカラーのが良かったかなァ・・・
画像

ただ、馬鹿な私はシルバードアモールを塗装後すぐにマスキングを剥がしてしまいました。
せっかく窓枠塗装用にもマスキングしてたのに!
泣きながら(苦笑)もう一度マスキングしてドアミラーも一緒にブラックに塗装しました。
画像

その後デカールを貼り付けクリアー塗装。
砂吹き→1度吹き→ゴミを取って垂れる寸前まで吹きfinish!
というはずだったのですが・・・
砂吹き→1度吹き→ゴミを取って垂れるまで吹いたらゴミが入ってfinish!が現実でした・・・
最近塗装してなかったのでかなり感覚を失ってます、自分でもわかります。
そしてそのたれるまで吹いてしまったところ・・・
スジ彫りしたのに埋まりかけてます(滝汗)
そして一日後軽く研ぎ出しの練習を。
こちら研ぎ出し前のボンネット。
画像

画像

研ぎ出し後のルーフ。
簡単に艶が出ますね〜
今まできちんとやらずに手抜き研ぎ出しだった自分が馬鹿らしい(爆)
外装はこんなもんにしておいてガラスや内装も弄っていかないと。
画像
インパネから弄っていきます。
画像

メーターをくりぬきました。
これは定番メニューですね。
画像

ガラスの塗装も行いました。
フロントガラス/リアガラスの下部を塗装するだけの指示だったので油性ペンで塗ったのは内緒です(爆)
画像

サッシュの部分はカッティングシートという手抜きぶり。
スプレーになれると筆塗りは汚くなってしまうというイメージがあり(綺麗に塗ればそんなことない)嫌になってしまいます。

内装はスプレーを買うのがもったいないのでエアブラシ待ちですかね・・・

今回は外装を多く進めました。
次回はシートを弄っていきたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。自分も早く更新せねば(汗)

おお!もしかして僕の送ったあの画像に何らかの影響がry
(殴)
僕もあんまり13クラウン詳しく知らないので
大丈夫だと思いますwww
僕もクリアーの前にブラックで塗装してましたw
続き楽しみです♪頑張ってください
疾風31
2014/02/11 00:43
いいですねー
よくクラウンのことはわかりませんが、
スプレー綺麗ですよ。
エアブラシ俺もほしいなー。。。
XV
2014/02/11 19:39
こんばんわー!
Simple is the best!
って感じですね♪
この調子で頑張ってください〜^^
ムル太郎/Ellpyone
2014/02/11 20:00
疾風31さま
コメントありがとうございます。
いやぁ〜、思いつきなんですがもしかしたら影響があるかもしれませんね(笑)
大丈夫ですかね?まぁ今頃遅いですが・・・
Lexus222
2014/02/11 22:44
XVさま
コメントありがとうございます。
綺麗に見えるだけですよ(笑)
ゴミがいっぱい入っています^^;
エアブラシ、便利そうですもんねぇ・・・
Lexus222
2014/02/11 22:45
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
外装は何も弄っていませんからねぇ〜
頑張ります♪
Lexus222
2014/02/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part6 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる