‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part2

<<   作成日時 : 2014/02/13 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もシャーシを中心に弄りました。

まずは足4本の設置から!
画像

こちらです。キャンバーはこんな感じ。
反対側より約1度キャンバーがかかっていなかったため反対側も調整。
画像

以前より角度を弱めたつもりですが・・・
かなりついていますね^^;
画像

以前のフジミのアルファードはこんな感じでした。
キャンバーはいいとして・・・ツラ甘すぎだろ!

そして今度はエキゾーストパイプ(マフラー)の加工。
シンプルに、両側出しマフラーにしようと思います。
画像

200系クラウンアスリート用のマフラーを発見。
画像

位置的にはここですね。ちょっと後ろすぎですが、タイヤに近すぎる・・・
画像

ただ、スペアタイヤの影響で左に寄ってしまいます。。。加工が必要ですね。
画像

また、見ていただければお分かりの通り、地面に接触しているので、あぶって車両の形状に合わせたいと思います。
ちなみにタイヤの接着はこんな感じ。
画像

画像

接着した上にホワイトパテを盛っています。
またあとで綺麗に削り込んで自然にする予定。
画像

しかし、パーツを装着すればあまり目立ちませんから大丈夫でしょう。
画像

以前のシャーシ(上)よりマシでしょ???
酷い・・・
ちなみに以前のアルファードとの車高比較。
画像

画像

画像

フロントは今作のが少し低く、リアは今作のが少し高いです。
リアタイヤの設置面積を広くできるように加工をすれば車高は落ちますね。

こんな感じで、やっとタイヤが完成しました。
ブレーキキャリパーはワッシャーを使用しようかな???

ちなみに今回、先日購入したiPhone5Sで撮影した写真を使用してみました。
今度からまたデジカメに戻します♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

改めてみるとキャンパー角すごいですね・・・
でも似合ってます(笑)
マフラー二本だしも大変でしょうがんばってください!
ザッキー
2014/02/13 22:33
こんにちわー!
控えられたんですね^^
だいぶバランス良くなったのではないかと思います。
この調子で頑張ってくださいー!
ムル太郎/Ellpyone
2014/02/14 07:15
いいですなー
僕もプラモデルの製作がうまくならないかなーーー
(すみません。)
XV
2014/02/14 18:16
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
結構ついてるでしょ?あんまり付けたくないんですが^^;
まずはシャーシ、頑張ります♪
Lexus222
2014/02/15 00:31
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
前回のままだとバランス的にちょっとアレでしたからね(苦笑)
頑張ります♪
Lexus222
2014/02/15 00:32
XVさま
コメントありがとうございます。
プラモデルはやっていけばうまくなりますよ♪
私が言えることではないですが(苦笑)
Lexus222
2014/02/15 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる