‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中での撮影

<<   作成日時 : 2014/02/15 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日と昨日の雪で撮影したプラモデルたちを紹介します。

まずは先週の土曜日の写真から!
画像

はじめはプラモデルじゃないです(笑)アルファードの1/30。一番どうでもよく、かつ綺麗な個体を選びました。
画像

例のIS350。これはまだまだですね。。。後程また出てきますよ♪
画像

アルファード。赤いボディが真っ白の世界に映えます♪
画像

こちらでスタッドレスに変えていましたが、それが役に立つ機会がありましたね(笑)
画像

ユウビアさんの要望にお応えし、S15も撮影してみました♪

ココまでが土曜日の写真。水分を含みすぎているうえ氷のような雪での撮影でした。
そして昨日、雪が降った後に雨が降っている中、あの有名な!IS350でとんでもない撮影会を実施!
では、ご覧ください。
その前に・・・
画像
この頃からこのISはまるでテストカーのように扱われてきました。そして今日も・・・
画像

積雪で埋まるIS350。以前より自然ではないでしょうか。
画像

庭にシャーベット状に氷が張るところで撮影。ワイパーを動かして走行中っぽくしています。
画像

今考えれば車の後ろにタイヤの跡をつければよかった・・・^^;
画像

カーブを曲がっている時に滑ってやってしまいました…?
画像

アイスバーンで滑っちゃいました^^;
スタッドレス履いてないからなァ・・・そのほかにもやらかしポイントが・・・分かるかな?
画像

実はリアタイヤが変な方向向いています。
以前落としてしまいサスペンションの部分から折れていたのですが、接着していた所がまた外れてしまったため撮影してみました。何故かリアバンパーも外れてるし(汗)
イメージはカーブ走行中アイスバーンで滑ってしまいそのまま車両が回転、ケツを雪の壁にぶつける→破損というイメージです。
はい、ここからがテストカー!(?)
画像

分かりますかね?
画像

シャッタースピードを上げてフラッシュを焚くとこんな感じ。
そうです、シャワーの水をぶっかけてます。テストです。というのは嘘で、土曜日に浮きに埋もれさせたら実車同様かなり汚くなってしまった為洗っておきます。この時の汚れはリアル以前に部屋に置いておきたくない汚さでしたから^^;
画像

空飛ぶIS!?に見えますが、湯船に付けてみただけです(爆)
画像

こりゃ実車じゃ不良品だ!
ヘッドの中真っ白に曇ってる!
最後に、先程の雪道での事故のあと・・・
とりあえず板金屋に搬送された感じで撮ってみました。
画像

こりゃ実車なら結構修理に時間がかかるなァ・・・
リアサス片方もげちゃってるし^^;プラモではできないもののリアフェンダーも凹んでるでしょうね。てか、なんでバンパー外れたんだ?

こんな感じでIS350をいじめたい放題ですが・・・
こいつはLexus222のテストカー的存在です。
プラモデル界の常識を覆す?インパクトのある写真を撮るためだけのモデルになってます。もう。
決して大事にしていないとかそういうわけでなく(今回の破損の原因は落下事故です)、様々な状況、天候の中でたくさんの写真を撮ることで皆様に楽しんでもらいたいのです。
ちょうど車自体も小汚いリアルさがありますし(笑)
そろそろ2代目のテストカーを作りたいですね。
こういう感じのが似合う、比較的最近の車があったら教えてください。
無ければ意外と似合うISで作ろうかと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなー
面白いですね。
雪が降らず雪が恋しいです。
XV
2014/02/15 09:51
こんばんわー!

こちらの雪よりも水分が多い気がしますなw

埋めたいなら、雪が降る前に外に放置してみてはいかがでしょうか??(爆)
ムル太郎/Ellpyone
2014/02/15 20:40
こちらも、この季節ならではの屋外撮影、ご苦労様です。
実際に、このくらい積もったら、身動き取れないですね。(笑)
nas-nas
2014/02/15 23:25
こんにちは。
なんだかIS350が大変なことに(笑)
自分は怖くてそんなことする気にすらなりませんよ(笑)
それにもうISがテストカーになった1枚目の写真でエンジンがアウトな気が・・・(笑)
実際にこういう車が出ないことを祈ります(笑)
yellow-bird
2014/02/16 16:03
XVさま
コメントありがとうございます。
たまの雪なら面白いですねぇ〜
降りすぎも困りますが^^;
Lexus222
2014/02/16 22:48
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
まぁ雨降ってたんでね^^;

それも考えたんですが・・・
雨の予報だったのでやめたんです(爆)
Lexus222
2014/02/16 22:49
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
自分の思い通りの写真が撮れました♪
まぁ、そうですね(苦笑)
Lexus222
2014/02/16 22:50
yellow-birdさま
コメントありがとうございます。
まぁやりたい放題です(爆)
いやぁ、実車でも積もることは積もるので良いんじゃないでしょうか?(核爆)
実際に出たら悲惨です・・^^;
Lexus222
2014/02/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中での撮影 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる