‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part14

<<   作成日時 : 2014/03/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近外装は弄っていませんが、それ以外のところを弄っていきましょう。

正直な話、外装は面倒なだけなんですが^^;
画像

まずはマフラー。太鼓の部分のみ変更して砲弾マフラーにする予定でした。予定。。。
画像

実は製作当初から左右2本出しが良かったんです。でも配管の関係で諦めかけていました。。。私がライターを使ってあぶったりすることはできないので^^;
でも一応頑張ってみました。パテの部分はつなぎ目の部分の再現にしようかと・・・
下廻りに拘るので、出口だけ拘る!というのはできないんです^^;
マフラーができましたら塗装をしたいなぁ、と思います。

続きまして内装。とりあえず内装を進めていこうかな、と思っています。
画像

とりあえず元となる形はできました。ここから削っていきたいと思います。
ココで少し思うことが・・・
左右にアームレストがつくのですが、アームレストを出した状態で固定してしまうとシートを倒したときに引っかかってしまいます。
でもシートを倒していないときには出しておきたい。
というわけで、アームレストも弄ります。
画像

とりあえず1列目で試験的に弄ってみましょう!
画像

アームレストとシートに下穴を開け、短くカットした虫ピンを打ち込みます。
要領はシートの可倒化と同じです。
画像

可動か完了!
虫ピンもしっかり内装と同色にして目立たないようにすれば可動化完了ですね!
ちなみにシートにパテがついているシートがあると思いますが・・・下穴をミスって木工工作で釘が飛び出てしまったように、虫ピンが飛び出てしまった為埋めておきました(苦笑)

ただ、1列目はやっても無意味です。ですので2列目でまたやります。
真ん中のアームレストは可動化するときついので(軸の設置が難しい)やめておきます。
内装はこんなもんですかね。3列目も弄るところはありますが・・・・

欲を言えばシートスライドを・・・・ただ、かなり難しいため妥協をします。可動化しすぎはよくない^^;

これから内装をどんどん煮詰めていきたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

2本だしですか!!
しかも、ダミーじゃなくて、ちゃんとつながってますねw
どんな仕上がりになるか、楽しみです!
アームレストの可動も見事です♪
ザッキー
2014/03/30 00:01
最近覗いてばかりですみませんm(_ _)m

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すごいですね
マフラーの方もすごいですし、
何よりほぼ全部可動式というのがすごいです(笑)
僕なんてろくに点灯式すらしたことありませんから←
 
続きの制作も頑張ってください!!
疾風31
2014/03/30 10:18
マフラーを作ったり、
アームレストを可動化したりするなど、
多く改造していますね
引き続き頑張って下さい。。。
XV
2014/03/30 18:59
こんばんわ〜

懲りのレベルが違いますね!

可動式にするとさらにスペース等が必要になってきますからねぇ〜

この調子で頑張ってください!楽しみです^^
ムル太郎/Ellpyone
2014/04/04 22:04
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
一応今回はシャーシにもこだわりたいので、ダミーはやめました(笑)
アームレストは意味がないのにやってます(笑)
Lexus222
2014/04/05 19:41
疾風31さま
コメントありがとうございます。
いえいえ、のぞいていただけるだけでもうれしいです><

可動式はこだわるときりがないです(笑)

続きも頑張ります♪
Lexus222
2014/04/05 19:43
XVさま
コメントありがとうございます。
ちょっと凝りすぎですかね^^;
続きも頑張ります♪
Lexus222
2014/04/05 19:44
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。

ちょっとやりすぎました(汗)
ドア開閉をしているとスペースがないのでこんなもんで妥協です(笑)
最後の最後、たぶんなんかやらかしますよ(爆)

Lexus222
2014/04/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part14 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる