‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part15

<<   作成日時 : 2014/04/05 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんお久しぶりです。私、いろいろありまして学校の関係上4月1日から学校で。しかも、最初っから半日じゃなくて。。。なので疲労もあり製作は進んでいません。ブログも更新できませんでした。でも!まだUPしていない製作があるのでそれを記事にします♪
画像

まずはサードシートを分割。実車も分割しているのですが、キットにはシートの背面部分にしかモールドがなかったため、座面にも追加しようと思ったのですがいっそのこと分割してリアルにしてしまえ!と思いカット(笑)
画像

そしてアームレストもカット!プラスチックが分厚くて大変でした^^;
まぁ、アームレストを切った時点で大体の方はお分かりかと思いますが・・・
画像

アームレストをこうした使用状態にしました。
え?固定かって?最初はそうだったんですが・・・
画像

どうせ切ったなら虫ピン挿しちゃえ!ってことで意味がないのに可動化(笑)
もう収集がつかなくなるのでここらへんでやめておきましょうかね(苦笑)

実際はセカンドシートセンターのアームレストも可動化したいのですが・・・難しいのでやめておきます(←妥協
画像

1列目のシートも分厚くするため、プラ板を張り付けておきました。
ここでいったん可動場所の確認でも・・・
画像

可動部なしの再現。セカンドシートのパテ盛りが下手なのはお許しを・・・
画像

可動部全部動かしました。
アームレスト、シートバックテーブル(シート可倒化)ですね。
あんまり代わり映えがしませんが・・・・・自己満足自動車模型工房ならではの自己満足ということでお許しください(笑)
ではでは、次回の更新ではとある方とのコラb・・・なんもないです!

いや、屋外撮影もしましたし。。。。
気力があればいつでも更新できます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

この三列目を見てたらアオシマのエミーナ思い出しますな。あれもこんな感じで、アームレス動かせなくもないんで(笑)
シート裏も見えるんで処理が大変ですね。
頑張ってください^^
ムル太郎/Ellpyone
2014/04/05 21:43
学校お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

3列目まで可動させるとはさすがですね〜
製作頑張ってください♪
Yuta
2014/04/06 10:59
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
そうなんですか〜動かせそうなの見ると動かしたくなります(笑)
シート裏は手抜きしたいですが…・・できません(爆)
頑張ります♪
Lexus222
2014/04/13 00:28
Yutaさま
コメントありがとうございます。
また日にちが開いてしまいましたね^^;

3列目はさすがにこれくらいしかできませんが^^;
頑張ります♪
Lexus222
2014/04/13 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part15 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる