‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part17

<<   作成日時 : 2014/04/19 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

また最終更新から5日空いてしまいました・・・^^;

学校に行って・・・疲れて帰ってきて・・・寝て・・・
これじゃプラモデルはできませんわ(苦笑)
目指せ!オー集までにアルファードを完成!ですね(苦笑)
でも、明日あたりにAWS210クラウンロイヤルを予約するつもり・・・
あれ?ラジコンのピンククラウンは?って?あれは・・・・(苦笑)

さてと・・・あんまり脱線しているとあれなので・・・製作記Part17!
画像

このホイールもいいなぁ・・・
何故R35のホイールではないかというと・・・
先日桜とプラモデルを一緒に撮影したのですが・・・・あっ、こちらにはアップしていませんでしたね。こちらでどうぞ^^
この撮影の際、自転車で撮影に行き、帰りに持っていくのが面倒で近くの祖父の家にプラモデルを置いてきてしまい・・・そこからほかりっぱなしです(苦笑)
って訳で今は暫定的にこのホイールを履かせています。
フロントはツライチですが・・・
画像

リアは285幅のタイヤを入れる為の加工をしてあるのでめちゃくちゃ内側に入ります(笑)
さてさて、
画像

赤い丸で囲った部分、ピラーを少しでも立体的にさせるためにプラ板を貼り、この後にパテを盛りました。


ピラーはとりあえずこんな感じに。とある大師匠のアルファードを参考にさせていただきました。
画像

ちなみにシートを倒すとこうなります。あまり変わりませんね(苦笑)
画像

ついでに16インチアルミもやってみました(笑)
画像

画像

これはもはや電車のレベルですね(笑)
単純に285幅セットに225幅のタイヤを入れてるのですから・・・60mm内側に入ってます、実車なら^^;
まずありえませんね・・・
画像

フロントバンパーもエポキシパテでがちがちに固定。これでシャーシとドッキングさせた時にバンパーが外れることはない(はず)です!
画像

ココでミスをやらかしました・・・・・
ゴミと一緒にドアを一緒に捨てるという^^;
赤い矢印でピラーは折れ、青い矢印はキーホール埋めました。
実車でも埋める方は多数おられますからね♪
画像

そしてこちらも。知らないうちに3列目のアームレストが消えてます^^;
これはおゆまるで複製ですな・・・
画像

最後に・・・マフラーを再製作します。
プラ棒を買ってきて再製作するつもりですが・・・
針金でもいいかもしれませんね。

まだまだ先は長いです・・・・できれば次回までにバックドアのふちを製作、完成させたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!!

ピラーの作り込みも見事ですね〜
針金だと接着する方法が無いんじゃ・・・・
この調子で引き続き頑張ってください^^
ムル太郎/Ellpyone
2014/04/19 09:39
太いタイヤを入れるんですねー。
オー集までに完成するよう、頑張ってください!!
b,alpha
2014/04/20 15:03
お久しぶり^^

知らん間にすごい進んでますなぁ^^;
ちょっと負けてられんなぁw

最近ブログが更新されてないのはお察し((ry
リョウスケ
2014/04/20 18:00
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
ピラーは・・・page!さんを参考にしましたからねぇ〜

Lexus222
2014/04/26 20:12
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
オー集まであと4ヶ月・・・・行けるかなぁ^^;
Lexus222
2014/04/26 20:13
リョウスケさま
コメントありがとうございます。

まぁまぁ進んでますよ〜完成はまだまだですが(笑)

更新まってるんですよ〜〜!
Lexus222
2014/04/26 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part17 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる