‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part20

<<   作成日時 : 2014/04/29 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ついにPart20・・・

この製作記はどこまでのびるのでしょうか(笑)
このブログで一番製作記が長い「ATH10 アルファードハイブリッド」、製作記Part20では「ピラーの製作」を行っていました。
あのアルファードは正直黒歴史ですね・・・・オー集までに間に合うように!とかなり無理をしたところもありますし、今見れば雑です^^;

さて、製作記に入るとして・・・
フロントはドアヒンジを製作しました。画像は非公開とさせていただきます。
スライドドアもpage!さまに教えていただいた方法で製作しようと思っています。
画像

クォーターガラス下に実車はスライドドアレールがあるのですが、プラモデルでは再現されていません。
画像

カッターで筋を入れて切りました。
実車より少し太くなってしまった気もしますが・・・良いでしょう。
今頃気づきましたが、レールの後ろの分割線を忘れてしまいました^^;
画像

また、このピラー、レールが来る部分はいらないのでカットしました。
どうせ見えないのでボディより上はカット。(写真が無くてすみません・・)
画像

ついでに車高短加工の際にカットしてしまったタイヤハウスを復活。
タイヤハウスはないですが、内装を再現しました。
画像

今度は外装。「外装はボディはノーマル」で行くつもりでしたが、、ヘッドランプウォッシャーを付けてしまいました・・・
個人的にヘッドランプウォッシャー大好きなんで^^;
画像

あとはナンバーベース部分を完全にスムージング化。ペーパーで地道にこすって、つるつるになりました♪
ヘッドランプウォッシャーも取付後に丸みを帯びるようペーパー掛け。
画像

あとは分割線をケガいて、フロントバンパー完成ですね。いつもより弄ってないので楽です・・・
では、今回はここまで!

おまけ・・・
画像

シャーシを取り外した際がちがちに固定していたはずの赤アルのバンパーが・・・^^;
画像

なんかアルファード3台・・・修理中みたいになってますね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー。
スライドドアにもこだわってますねー
ヘッドライトヲッシャーもいいです!
b,alpha
2014/04/29 09:28
パート20ですか。早いものですね。
パート数が、多くなっても、
丁寧に、
頑張って下さい♪
オー集楽しみ♪(ww
XV
2014/04/29 10:18
こんにちわ〜
ヘッドウォッシャーですか!
ついでにLED化ですか?(笑)
頑張ってください〜!
ムル太郎/Ellpyone
2014/04/29 16:08
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
スライドドアはミニバンの大きな特徴なので、それら示唆が出るようにしています♪

私の中でカスタムカーにヘッドランプウォッシャーは必須なので(笑)赤アルにも付いていますしね♪
Lexus222
2014/05/02 23:23
XVさま
コメントありがとうございます。
早いですねぇ・・・
勿論、Part数は関係ないですよ♪

オー集・・・行けるか分かりませんが、もし行けても未塗装での展示となったりして(爆)
Lexus222
2014/05/02 23:24
ムル太郎/Ellpyoneさま
コメントありがとうございます。
自分の中でヘッドランプウォッシャーは必須装備なので(笑)
LED・・・かなり迷ってます・・・・・(笑)
Lexus222
2014/05/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part20 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる