‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッキーさんとプチオフ会

<<   作成日時 : 2014/06/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日は製作記はお休みし、本日ザッキーさんとのプチオフ会のレポートをします。

1.5〜2ヶ月に1回、恒例の?ザッキーさんとのプチオフ会を行ってまいりました。
今日の流れはリサイクルショップに集まり、それから2人とも大好きなカラオケに行ってプラモ量販店や老舗模型店へ行き、最後はちょっとした暇つぶしという流れでした。

今回の一番の目的としては「ザッキー氏のIS Fを見ること」でした。
というわけで、まずカラオケの個室でお披露目会(笑)
画像

まず、色合いが素晴らしくそれっぽい!
最初記事で見た時は「あ、この色暗くて実車と違うな・・・」と思ったんですが(本人にも言いました 笑)実物を見るとまったくそんなことはありませんでしたよ。
また、自作のボンネット、フロントグリル、フロントバンパー、フロントフェンダー、リアバンパーのあたりの造形は、「既製品じゃないの?」という出来で素晴らしかったです。

実物に見とれて写真を撮るのを忘れていた私・・・誰か怒ってやってください(爆)
画像

いや〜このIS Fは本当に写真でも素晴らしいですね。自然というか、まとまっているというか・・・
フジミのLS600hLのホイールにスモーク塗装を施してそれっぽくしたホイールも格好良かったです♪
画像

リアのツラが本当に素晴らしい!本人曰く「おさまらない、はみ出ちゃった」そうですが、私の目線から行くと素晴らしいツラですね(笑)
画像

私は車高だけは負けていませんよ!
まぁ、ザッキー氏はノーマル、私はカスタムですからね(苦笑)

今回ホイールの交換もしてみました(笑)
画像

画像

IS FにはR35 GT-Rの物を、アルファードにはLS600hLの物を入れてみました。
IS Fは・・・・ですが、アルファードは自然に決まってますね(笑)
ちょっとインチが小さいかなぁ…と思いますが・・・

ザッキー氏のIS F、完成が非常に楽しみです!!!
お互い完成させたらまた並べたいですね^^

おまけ・・・
暇つぶしは、こんなことをやっていました。
画像

画像

画像


あまりまともな写真が無いですが(汗)
はい、撮り鉄ですね(笑)

実は私、昔は大の電車ファンだったときもありまして・・・
この写真についても1枚1枚詳しく語りたいのですが、プラモデルブログなので控えておきます(笑)
愛知県民、岐阜県民の一部の方にお馴染みの名鉄電車です。今や真っ赤な電車ではなくステンレスボディーに赤帯という仕様になりつつありますが・・・・
やはり名鉄といったらパノラマシリーズですよね!
7000系パノラマカーから始まった展望席のある電車!(写真にはないですが^^;)
「ど〜け〜よ〜ど〜け〜よ〜」でおなじみのミュージックホーン、これが堪らない!今回も撮影中に1度聞くことができました。
3枚目の写真はパノラマSuperでおなじみ1200系。名鉄120周年記念のヘッドマークでした。

・・・・結局若干語ってますね(汗)
う〜ん・・・パノラマカー見に行きたくなってきたし、中京競馬場に行って静態保存のパノラマカーを見に行きたいなぁ・・・

あ、リサイクルショップではこんなものを購入。
画像

アオシマのY32 グロリア前期 グランツーリスモ アルティマです。
昔々、7私が生まれたころに父が後期モデルに乗っていまして。
そんなY32をリサイクルショップで発見して、父に「売ってるよ〜」とメールしたら「買ってこい!欲しいから」との返答が来まして・・・自分で作ろうかなぁなんて思っていましたが、父にそのまま渡しました(笑)
中身は確認の為見ましたが、オール未開封でした。
画像

郵便番号と、今とは違う「AOSHIMA」の表記が当時物ということを語っています。
ん〜・・・作りたかったけどまだ自分にはたくさんあるし・・・^^;
父がノーマルで作ろうかな?といっていたので、期待しておくことにしましょう(自分的に作るのはもったいないような気もしますが)
画像

この3台・・・好きだなぁ(笑)
ちなみにY32は税込みで1080円でした。


おっと、脱線してしまいましたが、ザッキーさん、ありがとうございました!

ちなみに、ザッキーさんのIS F製作記はこちらから拝見することができます。クオリティの高さに、見入ってしまうこと間違いなし!!
この3台・・・好きだなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日はお疲れ様でした♪
私も、Lexus222さんの力作を見ることができて
ホントによかったですよ!
完成に向けて頑張って下さいね。

デジカメより、iPhoneのほうが
電車を綺麗に撮影できるみたいですね(笑)
見事にピントがあってるのでビックリです。

今日はホントにお世話になりました!
ザッキー
2014/06/29 23:23
両方とも力作ですねぇ。
ISFはやっぱり色合いが綺麗でみとれてしまいますね!
アルファードも全パカパカが決まってますね!
今度のオフ会はアルファードの塗装後になるのでしょうか?
その時はまた絵柄がかわってまた格好良くなるのでしょうね!両作品の完成楽しみにしています!

電車の取り方もじょうずですね
どれもこれも自分がみたことないものばかり…笑


伊達
2014/06/30 08:14
こんにちわー
オフ会・・・うらやましいです!!
僕とオフ会お願いしますよー。。
b,alpha
2014/06/30 19:04
電車も、好きなんですね!
私は電車は、分かりませんが、
お2方の作品が見られ、嬉しいです。
お会い出来るようでしたら、
オフ会して下さい♪
XV
2014/06/30 20:45
完成前に遊んでいないで、早く完成させて下さいよ〜!!(笑)
nas-nas
2014/06/30 21:32
ザッキーさま
コメントありがとうございます。
私もザッキーさまの素晴らしい作品を拝見できて、自分も負けてはいられらいな、と思いました(笑)

今度はデジカメで電車を撮ってみましょうか(笑)

こちらこそ、ありがとうございました!!
Lexus222
2014/07/03 21:36
伊達さま
コメントありがとうございます。
IS F、素晴らしいですよね!
自然すぎてどこが弄ってあるかわからないくらい・・・自然すぎです^^;

今度のオフ会では・・・どうでしょう(汗)

電車は愛知県民ならお馴染みです(笑)
Lexus222
2014/07/03 21:37
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
やはり実物を見ることができるのは良いですね♪
Lexus222
2014/07/03 21:39
XVさま
コメントありがとうございます。
電車は昔好きだったんですよ〜^^

是非、オー集で^^
Lexus222
2014/07/03 21:43
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
おっと、聞こえないですねぇ〜(笑)
Lexus222
2014/07/03 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザッキーさんとプチオフ会 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる