‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS UVF46 LS600hL製作記 Part4

<<   作成日時 : 2014/08/07 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

LSの製作記第4弾。

アルファードは?クラウンは?・・・・・・
アルファードは完全に放置です。関西オー集?なにそれ?状態(苦笑)
クラウンは焦って夜に塗装するからカブって面倒なことになってます(汗)

さて、LSのボディの研ぎ出しを始めます!
画像

ゴシゴシ・・・・
画像

やはりサフがダマになってとんだところがひどいですね^^;
画像

ひたすら磨きに磨いて・・・ここからとりあえずコンパウンド粗目→細目をかけます。
画像

ボンネットはすごくいい感じになりました!!!
ここから洗浄をし、さらにゆず肌のところを攻めて、鏡面にトライ・・・・・

・・・・あっ、角出た^^;あそこも、あそこも・・・・・・・・
どこが出たかは明記しません。オー集でそこばかり見られたら恥ずかしいので(汗)
画像

最後まで鏡面にしたいですが、やはり無理があるのである程度で妥協し仕上げ目でフィニッシュ。
でも、ブラックボディには研ぎ傷が・・・ワックスでごまかしましょう(苦笑)
ここでシマシマパターンチェック(お名前勝手に出してしまいますが、ながせさま、パクリすみません)
画像

画像

画像

上から
・ボンネット
・ルーフ
・トランク
です。ボンネット、ルーフは完璧。初めて手抜き研ぎ出し(クリアー半乾き状態でコンパウンドを強くかけて均す)ではなく、真面目な研ぎ出しをしましたが、結構うつりました♪
トランクは少しゆず肌が残ってしまっていますね。
画像
画像

サイドはサフがダマ状に飛んでしまったというのもあり、結構ゆず肌が残っています^^;
あまり攻めすぎると更に角を出してしまうので、今回はここまでで研ぎだしは終了。
ワックスは最後にかけますので、少しずつ組み付けていきましょう。
画像

まずリア3面ガラスは「ソフトプライバシーガラス」の再現の為実車用フィルムを貼りつけ。
リアは分割貼りをしても熱線で浮いてきてしまう為、4隅を両面テープで固定して、「貼りつけた風」でごまかしました。
画像

トップシェードもブルーフィルムで再現。
画像

そして組み付けていきます。ヘッド/テールインナー、マフラーカッター、ウィンドウを組み付け。
ワイパー等もウィンドウと一緒に固定しました。(焦りで写真がない為わかりづらくてすみません・・・)
画像

あ、ウィンドウメッキモールはアルミテープで再現。ミラーフィニッシュじゃないところが貧乏モデラーですね(笑)
今回は「ミズキリモール」を残したつもりで貼ってみました。
ウィンドウのグリーンフィルムもいい感じですね♪
こんな感じで、LSは完成できそうです!
次回に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
見事な艶だと思いますよ!!
この調子で頑張ってください^^
ムル太郎/Ellpyone
2014/08/07 06:43
凄く綺麗に研ぎ出しできてますね!!!
その根気強さを少し分けてほしいくらいです。。。
b,alpha
2014/08/07 11:38
丁度近所にこの色のLSあるわ
結構再現出来てるw

今日洗車の拭き上げで白のLSやってきましたとさw
リョウスケP
2014/08/07 17:57
スゴイ輝いていますね!!実車もこの輝きならいいなぁ〜〜
nas-nas
2014/08/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
UVF46 LS600hL製作記 Part4 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる