‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1

<<   作成日時 : 2014/09/03 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

少し遅れてしまいましたが、8月31日にボークス大阪SR内で開催された、関西オー集についてのレポートです!

昨年名古屋に参加させていただいたときは「関西だなんて行くわけないじゃん、遠いし!」なんて思っていたのですが・・・結局「行きたい!」となりました(笑)
朝7:00に出発、帰宅は21:00頃の日帰り強行遠征でした(笑)

名古屋の時と同様、レポートも数回に分けて紹介していきますが、その前に一つお詫びを。

思いの他参加者が多かったうえ、今回は写真を撮りまくるというより、他のモデラー様とのお話が多かったためあまり撮影ができませんでした。お詫び申し上げます・・・

他のモデラー様との交流はやはり楽しかったです。写真も大事ですが、やはり交流のが大事ですね♪

さて、早速レポートを始めていきましょう。
その1から自分の作品で申し訳ないですが、その1は「日頃お世話になっている方々とのコラボショット」をメインに紹介していきたいと思います。
画像

まずは自分の展示ポジション。
写真の時は左が誰もいなかったりしますが、一番人が多かった時は、左に疾風31さま、右にN‵sさま、前は今回一緒に行動したリアとものイク次郎氏、などなど・・・日ごろお世話になっている方々が固まって展示。
展示は結局6台。
画像

前日に強行リメイクを行ったアルファード。
画像

前日に白サフを吹いたアルファード。この車だけ特別にガラスを敷いて展示(笑)
画像

ゴルフ。前日に色褪せていたナンバー等を新調しました。
画像

LS600hL。なにわの10-00番ナンバーのウケは結構良かったです(笑)
画像

クラウンロイヤル。かなり怪しい仕様、たくさんのコラボ撮影で使用しました。
画像

ノリで持って行ったラジコン改造のクラウンアスリート。展示しようか迷っていたら「展示したら?」との声があり展示。

こんな感じの6台でした。赤アルは結構変わっているのではないでしょうか?
ちなみにこの綺麗な写真はGAZOOブログでお世話になっているhoribonpapaさまよりご提供いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、第1回は自分の作品と他のモデラー様のコラボショット。
名古屋の時よりたくさんの方とコラボしていただきました。ありがとうございました。
まずは210クラウン4台コンビ!
左からケンザウルスさま、じぇざさま、タナチューさま、私です。
画像

画像

皆さん色々な改造方法♪
ケンザウルスさまは黄緑の特徴的なカラーリングに電飾♪
じぇざさまはノーマル♪レッドが綺麗なカラーリングですね♪
タナチュー様は急遽完成させたそうですが、それを感じさせない綺麗さ!内装の塗り分けも素晴らしかったです。
次はクラウンアスリートラジコンコンビ!まさかこれでコラボできるとは・・・!!
Y34神推しさんとのコラボです。
画像
黒い方はまさかの2ドア+フェンダー加工!自然で素晴らしいです♪
次はNCCで同じメンバーのb,alphaさまとアルファードのコラボ!
画像

ボルドーのボディカラーは渋くていいですね!ナンバーも少し曲がっていて、メルセデス風で格好いいです♪
次は初対面のO氏と疾風31氏との真っ黒コンビ!
画像
ボケボケです(涙)かなり怪しい!
次は疾風31さまとのコラボ!
画像
年代差が・・・・!!
画像

こちらはたくみさまとb,alphaさまとのコラボ。私のが怪しすぎますね(汗)
画像

名古屋オー集でコラボできなかったN‵sさまとのコラボ!
「コラボできる車種が無い」と仰っておりましたが、このギャップもよかったです。同じスケールとは思えませんでしたが・・・(苦笑)
画像

画像

画像
画像

そしてN‵sさまに「農道を走る車やる?」的なことを言われ、たくさんの車で撮影・・・・
クルマと道という前代未聞のコラボになりました(笑)
N‵sさまと話していたのは「LSなんか警察から逃げてきたヤ〇ザみたいだよね」と(笑)
画像

こちらは初めてお話させていただいた雅 ビルヌーブさまと。フル開閉の技術が素晴らしかったです。
画像

こちらは雅 ビルヌーブさまと他の方がコラボしていたのを勝手にコラボ(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

こちらは名古屋でもお世話になったじぇざさまと。
かなりの数、コラボさせていただきました。ありがとうございました。
画像

画像

画像

画像

こちらはみんカラでお世話になっているさんまるさまとのコラボ。
黒い線で修正してあるのですが・・・・詳しくは語りません(笑)
画像

最後は天翔さん、よっし〜さん、b,alphaさんとの怪しい集団(笑)
「実際にこんなのいたら近寄りたくないよねぇ〜」みたいな会話も・・・(笑)

コラボしていただいた方々、ありがとうございました!

今回はここまで!その2に続きます。

※表記違いがあったり、写真に問題がありましたらご連絡ください。すぐに対応いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のアルファードが!!!
たのしかったですね^^
b,alpha
2014/09/04 19:20
こんばんは! 当日はお疲れ様です。
前代未聞! 正に「全米中が涙した感動の話題コラボ作、遂に大阪上陸」って感じ・・・ (笑)←笑ってる場合じゃね〜よ 
今回農道に逃げ込まれ取り逃がしたLSは、名古屋で次作の某プリペイドな車でしっかり検挙(コラボ)させて頂きます!
忙しい日々ですが、同じツナギで頑張りましょ〜!
N`s
2014/09/04 21:08
先週末はありがとうございました。
僅かな時間ではありましたが、お話出来てヨカッタです。
若い皆さんの作品から学び取れることも多く大変参考になりました。
塗装の色使いしかり、ボディのアレンジ方法しかり、カチコチに固まったオジサンの頭からはなかなかこういう発想は生まれてこないんですよ・・・。(^^;
カーモデル人口が減っていく昨今、皆さんは本当に貴重な存在なんです!
この調子でこの先も長く模型作りを愛して頂けたら嬉しいですね・・・。
page!
2014/09/05 01:06
お疲れ様でした。
それにしてもLS怪しすぎますね笑
クラウンも負けじと怪しさを醸し出してます
リメイクされたアルファードもかっこいいです!
フル開閉もやっぱり素晴らしい再現度!
ドアを開けてみたらシートが倒れてるなんて驚きですよ
名古屋もLEXUS222さんの作品をレポートで
見られることを楽しみにしてますよ
もちろん制作記もですけどね笑
伊達
2014/09/06 23:50
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
はい、先日はありがとうございました!
とても楽しい一日でした、ありがとうございました!
Lexus222
2014/09/10 22:40
N‵sさま
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。とても楽しい一日になりました。
前代未聞!なコラボは、なかなか良かったですよ〜
自分も1つ作ってみようかなぁなんて思ったり・・・(笑)
>今回農道に逃げ込まれ取り逃がしたLSは・・・
はい、きっちり検挙してやってください(笑)まず持っていくかわかりませんが(苦笑)
ならうちも手持ちのパトで・・・・(笑)

はい!お互いあの服装で、頑張りましょう♪
Lexus222
2014/09/10 23:47
page!さま
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
フル開閉作品を拝見することができて、あのチリは本当に素晴らしいと思いましたよ・・・

そういって頂けると嬉しいです!自分は腕がない分塗装等でカバーしていかないとならないので(汗)
カーモデルはこれからも続けていきたいです♪
たくさんの先輩方の作品のように、綺麗に作れるよう頑張っていきます♪
Lexus222
2014/09/10 23:51
伊達さま
コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
まだまだ未熟な点はありますが、極めていけるよう(笑)頑張ります♪
名古屋のレポートも手抜きになりそうですが、お楽しみに・・・
Lexus222
2014/09/10 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる