‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS AZK10 SAI製作記 Part2

<<   作成日時 : 2014/09/27 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブロ友さん仕様のSAI製作記、Part2です。

先日自分のPCを購入しました。TOSHIBAのP75というものなのですが、Windows8.1で。。。
スタート画面なんて訳も分からず使えるものじゃないので、とりあえずはデスクトップ画面から・・・1週間経ってちょっと慣れたかな?
今までは画像縮小は「Windows Photo gallery」というものを使っていましたが、それがインストールされていないのでインストールしようと思うと、対応してないだのなんだの出てきてめんどいので断念・・・・
「縮小一気」というアプリでも縮小できるのでそれを使用して縮小すると・・・なんと画像がアップロードできない(汗)
こんなわけで更新遅れておりました・・・今回はPhoto galleryインストールまでの暫定的処置として、1枚ずつペイントから縮小。めんどくせぇ・・・

ちなみに以前はMacを購入するとか言っていましたが、結局Windowsに(笑)
自分の手当てで購入した・・・・今までで一番高い買い物です(笑)

まぁ、そんなことは置いておいて、GAZOOブロ友さんである、horibonpapaさんのSAI製作記に入っていきます。
画像
リア周りも荒仕上げは終わりました。あれだけパテだらけだったスポイラーも、形になってきましたね(笑)

フロントのロアグリル下にもメッキガーニッシュを再現。「九州特別仕様車」に装備されているパーツの流用らしいですよ〜
画像
こう見るとあまり効果はないように見えますが、ミラーフィニッシュを貼りこむとまた違う雰囲気になるでしょう。

お次にシャーシ塗装。
目標は「ながせさまのシャーシみたいにすること!」
実際は。。。。
画像

「ながせさまのシャーシをまねしようと思うも、技術が足りずできなかったシャーシ」
になりそうです(汗)
マスキングが甘くてはみ出た個所も・・・^^;
一応塗り分けだけは頑張ります。
画像

良い感じに「G ASパッケージ horibonpapaさん仕様」。順調に進んでいますね♪
ふと気づいたのは、純正パーツの流用カスタムが多いため、改造したことに気付いてもらえるのかなぁ・・・・まぁいいや(笑)

おまけ。。。
画像

BBS+ローダウンも素晴らしい!
こんなのでも、いいじゃ、ないの〜♪
ダメよ〜、ダメダメ♪

最後は今はやりの日本エレキテル連合さんのネタで、失礼・・・(笑)
↑下らんネタすみません・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり進んできましたね〜!ローダウン仕様がかなりイケていていがいです笑

ブログ始めました
http://minkara.carview.co.jp/userid/2278227/blog/
リンクはこれです。よろしくお願いします。
b,alpha
2014/09/28 11:24
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
ローダウン仕様、思いの外似合いますよね(笑)

リンクの件、了解しました。
追加しておきましたので、ご確認くださいませ。
Lexus222
2014/10/05 03:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
AZK10 SAI製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる