‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS AZK10 SAI製作記 Part5

<<   作成日時 : 2014/10/26 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様お久しぶりでございます。
テスト週間やテスト等で10月7日を最後に更新を停止しておりました。
いつもならトップに「テスト週間のため更新を停止します」とか書くのですが・・・・忘れておりました^^;

さて、テストも終わったことですし、名古屋オー集まで1か月を切りましたし・・・
そろそろ気合を入れないとまずいです(苦笑)
さて、今回はhoribonpapaさん仕様のSAIの製作記。
画像

まずホイールから。ホイールはアオシマ製200クラウンロイヤルのものに変更していますが、このホイールはバルブキャップが再現されていません。
なのでφ0.6の穴をあけ、裏からφ0.6の金属線を入れることで再現しました。実車のバルブはブルーですので、金属線にクリアブルーを塗装して再現予定。ホイールは剥離しシルバーにしますのでとりあえず穴あけのみしました。
続いて内装。
画像

サフのグレーではやはり違和感があったのでタミヤのミディアムグレーを筆塗り。かなり筆ムラがありますが、天井なので・・・・^^;
画像

画像

リアのソフトプライバシーガラスとフロントガラスのトップシェードはおなじみグリーンフィルム。
画像

それっぽい色になって満足です♪
画像

内装もダッシュボード以外塗装しました。今回は筆塗り+艶消しトップコート。
プラムの部分はタミヤのハルレッド、グレーの部分はタミヤのミディアムグレー。
プラムの部分がかなり明るいですが・・・^^;
画像

カップホルダーのメッキリング等もしっかり実車を再現。センタークラスターのイエローは木目の下塗りです。
画像

メーター横にあるレーダーとスマホホルダーもしっかり再現しました。
少しオーバースケールだったかな?

外装は休憩してボディ。
画像

画像

クレオスのホワイトの上からパールコートをかけスーパークリアー。
しかし・・・・
画像

ボンネットに小さな黒ずみ
画像

運転席側ドアにも黒ずみ
画像

ルーフにも黒ずみを発見。
ピラーにブラックを吹いた時のマスキング漏れでしょうか。
ちなみにボンネットは完全にマスキングミスをしたので再塗装しています(色合わせが難しかった・・・)
クリアー前は黒ずみが目立たなかったのに・・・・(涙)
仕方ないので、このまま行きます。
あまり目立たない・・・・ですよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウンの革シートは実車でもイイ雰囲気でしょうなぁ〜。木目の再現が楽しみですよ。
nas-nas
2014/10/26 08:26
だいぶ完成に近づいてますね!!
黒ずみなんて気にしないで行きましょうw修正できないですもんね・・・
b,alpha
2014/10/26 11:12
進んでますね〜。
流石レクサスさんです!。
ウィッシュTSI
2014/10/26 16:24
nas-nasさま
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
おほめいただきありがとうございます。7木目はかなりこだわりたいです♪
Lex
2014/11/21 00:24
b.alphaさま
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
黒ずみはやはり気になってしまいます・・・^^;
Lexus222
2014/11/21 00:24
ウィッシュTSIさま
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます!これでも雑な個所が・・・(涙)
Lexus222
2014/11/21 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
AZK10 SAI製作記 Part5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる